+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


20th L’Anniversary Live 1日目

すっごい長いので3、4回位に分けて読んで下さい。(;´Д`A ```

旅途中の日記もまとめてるよ★

では、どーーーぞ。 

↓↓↓↓↓↓

*****


5/27 PM 19:59 イライラしたくない

イライラしたくないのにしちゃう自分(´_`;)
ただでさえ、天候の不安と初会場への不安などが重なって気が張ってるのにー

雨でじめじめ、電車人多い、通路に立ち止まって喋る人(邪魔)、大声で話す+バカ笑い。
買い物して夜バスに辿り着くまでのイライラヶ所でした。
ハゲるーー( -_-)

そんな幕開け。
行ってくるわ。

***

雨でジメジメジメジメ…
相当イライラしてたっぽいね(^^;)
器の大きな人間になりたいーー


PM 21:19 L'Arcさんのチカラ

何年かぶりに「瞳の住人」聴いた。

うっかりバスん中で泣いてしまったよ…(;_;)
基本好きな曲なんだけど、久しぶりすぎに聴いたわ。

ベビーソングだとしても、それ以上にhydeさんの感性に驚愕、愛が溢れすぎて涙がでるよ。
久しぶりにLIVEで聴きたいな。
泣くの決定ー!ヽ(´ω`)/

あとさ、予感や、VoiceやDUNE、As if、All Dead、風の行方、ブリリアント、ガラス玉、セ・ラヴィ、キュアレスなんか聴きたいよ(^O^)/
今更要望を述べてみる(^p^)

***

本当さ、hydeさんの詩って他の人には決して真似出来ない並びだと思うのよ。
表現力が半端ない。

曲名が見事にカタカナwwwww
Brilliant YearsとC'est La Vie、Curelessですな。


PM 21:56 同郷より

通路挟んだ所に座ってる女が、乗った時からえっらいチラッチラ見てくるな~と思ってたら、どうもL'ArcのLIVE行く人っぽい(苦笑)

AWAKEのツアータオル持ってるぅぅ~~~~


って私見た目何もL'Arc要素ないぞ★(^p^)
何なんだ!?(笑)
何でそんな見るんだ!止めてくれ!(笑。妄想じゃないよ)

***

最初、この人間違えて私の席に座ってたんだよ。
その後から凄いチラッチラ見てくるから「見てんじゃねーよ」ってずっと思ってて、その人がトイレで席立った時に荷物見たら、AWAKEのツアータオルが…
あー、LIVE行く人なんですね!!(´゚з゚)っていう。

私はL'Arcグッズなんて持ってなかったんですけどね。
携帯は銀魂でいっぱいですけど(^p^)

この後、就寝。


5/28 AM 09:25 耳が取れる

色々予定が狂ってうまい事いかんなー
イライラするー(笑)
で、毎回思うが遠征した団体は何故カフェなどで大声で喋るのだろう。
大変うるさい。
これもイライラするー(苦笑)

東京はやっぱり雨です。

***

朝、新宿に着いて雨の湿気で髪がうねってるのが凄い嫌で風呂(シャワー)入りたかったのね。
調べてた所(ネカフェ)行ったら、やる気のないバイトのにーちゃんが「あ~、一時間半待ちですねぇ~」って言うからイラっとして「もーいいです」って出た。
佳華はんとUさんも既に準備してるし、一時間半も待ってられるかい!!!っつーの。⊂(゚Д゚⊂⌒
しかし人多すぎじゃね???

その後マックに行くも、溢れる位の人で断念。
某ファストフード店に落ち着き朝ごはん。
しっかし、毎回思うが何で遠征組の団体はあんなにうるさいのか。
何なの??テンション上がってるだけなの?
よくもまぁこんな朝からそんなテンションでいられるな!!!!!
うるさすぎて、いつも耳が取れそうだ。
そんなに人いなかったと思うんだが、まぁ声の大きな事!!!!!(# ゚Д゚)
気付けバカ。
同じfanだとは思いたくない。

そんな中、顔直し、髪も何とかセットし、合流地点のホテルへー。
しかし雨の新宿で迷子になる。||liil||liil||li ○| ̄|_ il||liil||liil||li
一体どーなってんだあの街は。(´□`;)
街行く人に聞きつつ、何とか到着。合流。
荷物預け、微妙に着替え、プリ撮りにゲーセンへ~。

久しぶりすぎてプリ機について行けません。il||li_○/ ̄|_il||li
そしていよいよ味の素スタジアムへと向けて電車で移動~。
新宿から30分位?最寄りの駅着いてビックリ。

住宅街じゃね???ΣΣ(-`Д´-;)
こんな所にスタジアムって…
音とか大丈夫なんスか;;っていう…
駅も大きくなくて、人ゴミ… 大丈夫なのか…
スタジアムまでノロノロ傘さして歩き進む。
唯一ある食べ物屋は大行列。
美味しい噂のお店なんですか!!?(゜▽゜)っていう感じwwwwwwww
コンビニも人だかり。(嫌すぎる)
人の流れに沿ってスタジアム到着。


5/28 PM 13:22 味スタ


雨で居場所がない…

どうしたもんか。
ドームならなー…(⊃д`;)

***

入口?にはバルーンゲートが!!!Σヽ(゚Д゚*)ノ
雨でカメラ出す気にもなれなくて写メしか撮っておらぬ…orz(後悔)
初めて来る場所だから雨しのげる場所が全く分からん;;
ドームならな~。と何度言った事か。
とにかく雨しのげる場所を探して彷徨う… 彷徨う…
もう殆ど人で埋まってて、すごーい端っこの駐車場の所に落ち着く。
レジャーシート持ってってたんで広げーの。
軍服暑いかな~と思ってたけど、今日の気温だとちょうどいいよ…。
Uさんに荷物番してもらって佳華はんとグッズ売り場へー。

遠いよ…   果てしない よ…( ゚д:.` ;:・∵゚.

でもグッズはすぐ買えた!!!(`・ω・´)全く並んでないんだぜ!!!
パンフとラル缶と… サイリューム位かな~。と思ってたら佳華はん「タオルどっちの色にすんの!?」って!!!!
え!!私、買う前提!?(^ω^)みたいなwwwwww
まぁでも実物見たら割と可愛いデザインだったし買っとくかー。っていう。
黒のTシャツも今までのスタッフパスがプリントされた物なんだね~。可愛いかもー。と…

P1110387.jpg
レシートがカワユスだった!!!!!(∩´∀`)∩
佳華はん、私以上に買ってたからね(爆笑)
最近ツアー先でよく買ってはるよ。(^p^)どうしたwwwwwww
年末LIVEのカルタが一番ビックリしたけどな。買うんだそれ。みたいな?(爆笑)

ラルクカフェでアイスとローズなんとかっていうジュース?買い~の、水買い~の、サンドイッチも買いたかったけど行列だったから諦めた。


5/28 PM 14:18 アイス!


念願のアイス!!(*´∪`)

食べるぜ!

***

3人でL'ArcのLを(^^)
薔薇がモチーフなのね。


5/28 PM 14:24 アイスと?


どっちもローズ味~

ジュースは美味しくないよー(;´д`)アチャー

***

どっちもローズ味らしいが、そもそもローズ味って何?って感じじゃね??wwwww
ジュースの方は全く味しなかったけど??
アイスは佳華はんが「トイレの味がする」とか!!!!!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ(コラー!)
若干、芳香剤っぽい匂い… 香りでしたよねo()´Д`( )
でもずっと食べてると美味しかった!!!


5/28 PM 14:41 佳華はん


やっぱ初期コス可愛いよーヽ(*´д`)ノ


雨は相変わらずーorz

***

今回、開場15時、開演17時だからね。
この投稿時間見てくれ。
この時点でまだ友人誰一人として辿り着いてなかったからね。
皆のんびりさんすぎじゃね????(@´ω`):;*.':;
折角こんなカワユスな初期hyが居るのに。
初期hyだけ集めて写真撮りたかったな~
色々撮りたかった。

私も久しぶりに初期hyやりたくなった。メラメラと。(@`*v*´)


5/28 PM 15:03 佳華はんとー


イカツイと言われた。

湿気で髪がうねる…orz

***

佳華はん曰く、どうも今日の私はイカツイらしい。
軍服効果???
声掛けてくれた方に有難う。
無愛想ですいません。
特にメンズは本気でどう対応していいか分からん…((((;゚;Д;゚;))))←駄目な人

この後、悠里到着。
電車はギュウギュウだったらしい…(恐)
で、チケを見せてもらって予想以上にサイズがデカくて笑えた(^ω^)

16時頃ボチボチ友人到着。

P1110367.jpg
ギリッギリの集合。(16:15頃の出来事)
でもRさんとMちゃんがいない。あれ?何でだ???;;;
バタバタしすぎでよく覚えてない;;;
後ろの荷物が入り込んでいる。
撮り直す暇もない位バタバタしてたのだ;;;

この写真撮った後、ダッシュで着替え、ダッシュで悠里と席へと向かう。
席に到着したの17時ちょっと前だったかな?
人多かった割に、入口から近くだったから良かったみたい。

席に到着…
本日はスタンドなんだが、 え。最前なんですけどΣ(O_O;)
ステージも見やすい!!!!w((´ω`))w(↓「ココ」と書いてる赤い丸辺りが席でした)
雨は小雨でカッパ着用でひたすら待つ~
17:20頃開演!!!!!!!!!

座席表1

ステージ両端の大きなスクリーンに「L'Arc~en~Ciel」の文字!!!
その後会報「Ciel」に載ってた写真中心に1994(1995)年~1997年までの写真が映し出された。
当時の会報って阿呆ほど何度も見てるから凄く懐かしかった(*;ω;)
たまにオフショットなんかもあったな~
観客はステージ方面に釘付けだったが、突然「キャーー」と歓声。
何だ???と思ったら突然後方にリムジンが!!!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )
そして突然目の前にリムジンからステージへ、レッドカーペット登場!!!(座席表、赤い線がソレ)

ららららららららるくさんが目の前を、とととと通る!!!!!!;;;;;;((; ゚゚д゚゚)) ((゚゚д゚゚ ;))

と悠里とアワアワする。
目の前には障害は何もない。倒れそう。

ドアが開いてユキヒロさん登場!!!!!
ヒャーーーーー!!!!!!!!!ヾ(*´∀`*)/
ゆっくりと歩き、目の前を通られました…
「ユッキー!!!」と叫ばして頂きました。

その後、とてもゆっくりhydeさんがリムジンから降りてらして、テンションMAX!!!!!
何か髪もさもさしてる様… な… 

!!( ; ロ)゚ ゚

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


神が降臨した。

髪切ってウニ頭になってたのに、編み込んでエクステ付けてロングに!!!!!+黒い帽子。
95年の黒ベロアとかカレンダー告知みたいな感じなんだよ!!!!!
美しすぎて
美しすぎて美しすぎて美しすぎて美しすぎて美しすぎて美しすぎて美しすぎて(エンドレス)
この世のものとは思えなかった。
二次元から出てきたのかと思った。
芸能ニュースなんかに写真出てるのでそちらをご覧下さい。
絵を描こうと試みたけど無理だった(´;ω;`)
でもなんやかんや、ジャック船長だったよね(^p^)<ジャック・スパ●ウだったよ。

そんな神なhydeさんが近くに、目の前に…!!!!!!!!!
カッパなんか被ってる場合じゃねぇよ!!!( ゚Д゚)と脱ぎ、hydeさんに向かって手をふる。
ずっとこっち側をじーっと見て下さって、悠里と共に大騒ぎwwww
(次の日の席がアリーナだったんで、その際にレッドカーペット位置を歩いて見たが、本当に近くて客席の顔バッチリ見えるな。と感じた)
なんかもうイッパイイッパイ。

ちなみに逆側にもリムジンとレッドカーペットがあって、あっちではteっちゃんとkenちゃんが登場だったらしい。

小雨の中、メンバーはステージに歩いて行き、いざLIVE開始!!!!!!
イントロからド肝抜かれた。


【 本日のセットリスト 】

01.In the Air
02.Caress of Venus
03.Vivid Colors
04.the Forth Avenue Cafe
05.夏の憂鬱[time to say good-bye]
06.風の行方
07.As if in A Dream
08.Dune
09.winter fall
10.ガラス玉
11.fate
12.Floods Of Tears
13.Blurry Eyes
14.Lies and Truth
15.flower
16.I'm so happy
17.Shout at the Devil
18.あなた
19.milky way
20.Voice
21.White Feathers
22.虹



本日は'94~'98 HEARTまでの曲中心。
そう言われると本当色々期待しちゃう。
でも本当に予想以上の選曲で、終始感動の嵐だった。

hyde MC:「L'Arc~en~Cielでーす!!L'Anniversaryへようこそ!」

いつものあのテンションですよ(^ω^)
あと、

「20周年なんですよ。成人ですよ」
「今日の雨は演出なんで・・・最後に虹が架かる様になってますんで」←そうきたかー!!とwwwwwうまい事言うな~と。
「今日は98年までの曲をやるちょっとマニアックな日なんだけど、大丈夫? 」
「皆さんはL'Arcと共に過ごしてきたんでしょ? 」←本当その当時の曲聞くと色々思い出すよ。
私は20周年のうち、15年程しかL'Arcを見てきてないけど、98年までって一番青春時代(笑)だったから色々と思い出あるよね。
って殆ど学生生活疎かにしてL'Arcに夢中な思い出しかないけど。(爆笑)
私は常にL'Arcと共に歩んでいるのだ。


夏の憂鬱辺りからマジにクラクラ。
風の行方で泣き、念願のAs if~で腰が砕けた。マジで崩れ落ちた。(泣)鳥肌半端なかった!!!!!
そしてDUNE!!!
素敵すぎる…  何なの!!!!
何年経っても色褪せない。
巨大スクリーンにDUNEのPVがチラホラ…
久しぶりにDUNEのビデオ見たくなりました。暫く見てないなー;;;
で、ここらで思ったけど、客席何でそんなにローテンションなんだろう?
割とキョトンだった気がする… え。ラニバ再び???と思った。何故だ。


winter fallでは出だしから歌詞間違えまくってたよね(^^)
そんなhydeさんがカワユイ。照れ顔がたまんないッス。
間奏のメロディーが本当に大好きで、ギターがたまんない。
マジkenちゃん天才だよね。


winter fallの前に曲を数人の芸能人がリレーっぽく歌う映像が流れたんだっけ??(うろ覚え)
L'Arc好きな芸能人(つーか寧ろhyde好きだろwwとツッコミ入れたくなったが)とかが出てた。
曲名タイトルコール!藤原組長!!!(笑。久しぶりCM始まるのかと思った)
ジャンヌダルクのvo,yasuとか元モー娘。のなっちとか、hydeさんのモノマネする青木さんとかDAIGOとか何か最近のビジュアル系の人(分からん…シドの人かなぁ?凄い歓声上がってたけど)とか狩野英孝とか(笑)
yasuや、DAIGOが映し出される度、歓声というか、奇声が凄かったけど、私からしてみれば本気でどーでもよかったwwwwww
L'Arcにしか興味がないんで。すいません。


ガラス玉きた━(゚∀゚)━!!!!!
やばいよ… 今日のセットリスト…(´ДÅ)
Floods Of Tearsもまさかやるとはーー!!!!!以外すぎるーーー。゚(。ノωヽ。)゚。
雨がPVとリンクしたよね。
Blurryの手叩く所、ぜーんぜん客叩いてなくってあーあー。と思った。
やっぱこんなモンか~。
途中でkenちゃんMC。

まずはもう下ネタからだよね。(笑)
「みんな濡れてんのー?」ってwwwwwwww
「ここまでー?」頭までのジェスチャー
「ここまで?」首までのジェスチャー
「ここまで?」胸までのジェスチャー
もうこれやってるkenちゃんが可愛いすぎて可愛いすぎてたまらんかった!!!゚.+:。ヾ(o^ω^)ノ゚.+:。

「僕たちは君たちの調味料になれてるんでしょうか?」という問いかけ。
「醤油位?」
「塩位か?」
「…味の素?」←うまいなー!!!と感心してしまった(笑)

とにかくいっぱいkenちゃんは喋ってて覚えきれてないよ!!!
kenちゃんのMC楽しくて本当大好きだよーーーーーーーーヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


Shout at the Devilやっぱ格好良かった…
その後アンコール。

え。あなた??ここで???!!
しっとりとした雰囲気のままteっちゃんMC。
「MCで考えてた事全部kenちゃんに言われてもうて…」
ken:「え?あの車の話??」
「いや、濡れてるって話(笑)。kenちゃんさー、ギター濡れてて弾きにくくない?」
ken:「ツルツルして、弾きやすい」
「これ言わせたかっただけやねんけどな」ここでkenちゃん笑い。

「この曲の後のMCキツイで~。せっかくいい感じでしっとり…。あなた聴いてお前何また下ネタ言うとんねん!みたいな。(笑)」ホンマにな!!(笑)そんなL'Arcさんが好きだけどね!!!!
「大丈夫?皆今日せっかくお洒落して来て…メイクもばっちりキメてきたのにもうえっらいことになっとんで!」そら雨でぐちゃぐちゃにもなるわなぁ~。
「ごめんなさい…(笑)いやそんなことない、皆むっちゃキレイよ」 キャー!!って歓声(笑)
「所で皆今までやった曲知ってんの?ご存知ー?ご存知~!?」この後、ご存知~。ちょっと流行ったwwwwww
「俺らも大変やで!ホンマ。だって2日間のLIVEで一曲もダブリがないって。L'Arc~en~Ciel20年やってますけど初めてかな?」
ホンマに有難う。お疲れ様です(ノω・、)有難う。
凄い大変な事と思うのよ。特にユキヒロさんは。満足すぎて本当に有難う御座います。としか思えなかった。


milky way久しぶりに聞いたな~
多分星空出てる前提だったんだろうな。(^p^)と雨の中思った。
Voiceもイントロでテンション、ギューン上がった!!!!!最高すぎる!!!!
White Feathers素敵だった。
羽根が…!!!!!!(´;ω;`)

hydeさんMC。
「雨…大丈夫?うん。まあ…ここまでは予定通りや。」この時かなり小降りに。
「今日は泣かずにすみそうやなと。最近は涙もろくて…今日車で出て来た時に、あっ!皆いるって思っって…」
あ~~~~~も~~~~~~ hydeさんカワユ過ぎだろ。゚(゚*ω⊂
「サイリュームも凄い綺麗で ずっと見てたいなと思いました。」
「初期の曲をやってると、あれ、何でこんな後ろ向きの曲ばっかなんだろう?って。夏の憂鬱恐いもんな~、何があったん?って。」
それがいい味なんじゃないのかな。と思うんだけどな。
その時の心情や環境だよね。(^p^)
現在はhydeさんとにかく幸せなんだろうから、そういうのがにじみ出てるんだと思いました。(作文)
それも良いと思うよ。
だから今でもL'Arcに着いて行ってるんだし。

「今日という日を迎えられて本当に嬉しいです。ありがとうございます。雨の中、本当に来てくれてありがとう。」

今回のLIVEの収益は義援金として寄付する。って話の後、

hyde:「止まない雨はない。」

マジで神かと思った。
一瞬雨止んだんだよ。凄すぎる…
そして義援金として寄付する。って話の後のこの言葉に感動しすぎて泣いた。

最後に虹。
凄く素敵な詩ですよね。
当時のL'Arcの心情だけど現在の日本とも多少なりともリンクして気持ちがイッパイイッパイになった。
あれ?hydeさん泣いてないか?雨なのか?
その瞬間ぶわっと涙が込み上げてきてボロボロ泣いてしまった。


最後にスクリーンに『GOOD LUCK MY WAY』発売の告知とPVが流れる。
私、新曲にノータッチだったから初なんだよね!!!(ハガレンのCMでちょこーっと聞いた位)
新曲良い!!!!!

スクリーンに「see you tomorrow」のメッセージ。
また明日!!!!!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


5/28 PM 20:34 1日目終了!

ヤバイよ。
予想以上だった!!(ノ_・。)
何度頭が飛んだか!!

L'Arcが愛しすぎる!!(*T_T*)

***


実際、HEART中心に曲やるかな~。と思ってたから本当に予想以上だった!!!

規制退場。
でも入口近くだった為すぐ出れた。
上の投稿時間見てくれれば分かるだろう。

待ち合わせの駐車場へー。
皆感無量の様子!!!!!
そりゃそうだよね!!!本当素敵なLIVEだったもの!!!!!!!!
暫くそこで人が引くのを待ち、新宿まで何とか帰り、居酒屋でご飯~。
皆、面白すぎる~~~~~~~~~~∵ゞ(´ε`●)
笑いの神降臨なのか!?
都会なのに閉店が23:30という嘘の様な時間ギリまで居た。
佳華はんとUさんとホテルへ~~~。
風呂と布団が愛おしい~~~(笑)
佳華はんとUさん、ホンマにオモロイわ~wwwwww
明日の準備しつつ、就寝。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

