+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20th L’Anniversary Live 2日目

何やかんやで長くなりました。
分けて読んで下さい。(;´Д`A ```


では、どーーーーーーーーーぞ。 

↓↓↓↓↓↓

*****



朝、絶対起きれないから佳華はんに「無理やり起こしてね」と告げてたが、本当に起きれなかった。
朝の記憶殆どないや(=▽=;)
どんだけ寝ぼけて行動してたんだろう。
ホテルの朝ご飯バイキングで食べたんだよ。
「パン食べるー」ってパン取ってるのに、ご飯につける味付け海苔も取っててオカしなメニューになってた私。

今日の方が雨凄いね…(。´Д⊂)

部屋戻って準備ー
佳華はん今日も白くてフリフリな衣装なのよ。(DUNE PVね)
雨のバカ…

早々に準備して昨日と同じゲーセンでプリ撮って~会場へ~~。
昨日より早い時間なのに電車めっちゃ人多いのよ;;;
日曜だから???
最寄り駅はやっぱり凄い事に。
会場着いて、昨日よりいい場所はないかいな~。と探すがやっぱり昨日と同じ場所へ落ち着く。
雨が酷い…(´;ω;`)
そして寒い…。゚(゚*ω⊂
色々コンディション最悪だな;;;
レジャーシートでまった~り。するけど風も凄くてさ…
何で狙ったかの様に台風来てんだろ??と本当謎すぎた。

P1110371.jpg
雨だからやっぱフラッシュは必要だったか…orz
暗いわ;;;
荒い加工しか出来んくて御免よー;;;
DUNE PV暫く見てなくて、本当うろ覚えで「衣装どんなやったっけ??」って感じでさ(苦笑)
帰ったらちゃんと見よう。と思った。
やっぱ初期可愛い…ヽ(´Д`*)ノ

P1110373.jpg
スゲー手直し必要のままなんですよ。
前回から何一つ進歩してない衣装だからね、これ。((゚゚д゚゚ ;))
本来これやる予定じゃなかったからさ…
急遽決まったから進歩してないんだよ(言い訳はもういい)


***

PM 14:38 二日目!


プリ撮った!

久しぶりの金髪だよー
服が派手だよ~(⊃д`;)

***

そんな感じで雨が酷くなるのを見つつ、テンションが下がる。(;ωq`)
悠里がグッズ買いに行くも、午前中にサイリューム売り切れてたらしい。ぎゃぉ。
会いたい人も居たのに雨が酷くて探しに行くのも嫌になって、定位置から一歩も動かぬままPM16:00前…
今日はアリーナだし早めに入ろう。と思ってたので着替えてカッパ隊へ変貌。
そこへリクさん到着。
双子の夢は叶わなかったです… また機会があれば…
で、カッパ着てたらテンション上がってきて(子供か)写真撮ったりとか。(^p^)
気付いたらカッパの左胸下辺りが破れている…
「何クラッシュ加工してんの~!」って言われてクソ面白かった!!!ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

荷物もビニール袋に入れてカッパも着た。
いざ会場内へ出陣じゃ~~~!!!!!!

アリーナまでの道のり(入口)は遠いよ。と昨日アリーナだった佳華はんに言われてて覚悟してたが、本気で遠いな!!!!!!!!!!!!!!!!!!((((((# ゚Д゚)-3-3
大雨の中、正面入口から入って人混みの中凄い大回りさせられ、入口だ!と思えば下に行ってください。とか、入口ばまだまだ先。って矢印してあって、アリーナブロックで入口分けてた意味が分らないんだが!?(y゚ロ゚)y
席に着くまで40分はかかった気がする。なめんな。(゚Д゚)

で、昨日レッドカーペット歩いてたメンバーがどれだけスタンドの客の顔見えるんか、実際歩いて確かめてみた。
うーーん。割とよく見える。
昨日私達がいた席、めっちゃ近いじゃん!!;;と今更焦る。

座席表
本日はアリーナC11ブロックの2列目で一番端っこだった(通路挟んでC12がある所)ので凄い楽だし、ステージも見やすかった!!!てか思ったよりステージ近っ!!!!!(゚ω゚;)

つか、雨酷くね?????(;-ω-)(-ω-;)

待ってる時、スタンドから「キャー!!」という声が。手を振ってる。
関係者席に誰か来てるっぽい。
誰だろう…?と思って見るけど遠くてよく分からん。
何となくのシルエットで「ダイゴじゃね??」って言ってたんだけど、本当にそうだったらしい(笑。確か)
前日も言ったけど、私L'Arcさん以外興味ないんで(^p^)
あとK.A.Zさんや櫻も来てたって話を後に聞いたり…


悠里と二人、激しい雨に耐えつつ開演を待つ。
そして爆音に二人共がビックリ(;゚Д゚)!しつつ、2日目始まり~~。

昨日と同じくステージ両面にあるスクリーンに1998年~現在までの写真が映し出される。
やっぱりCielやLE-Cielからの写真が多かった気がする。
そして昨日と同じならここで後方にリムジン登場だろう。でもこの大雨の中、メンバーは歩くのか??マイケル・ジャ●ソンのお付きの人みたいな人が傘持って歩くのか??と話してたけど、普通にステージに登場なさった。

今日、hydeさんウニ頭に戻ってたら…ρ(-ω-。)と思ってたけど、そのままエクステ姿で本日も美しい!!!!!!
あの歳であの美しさは神がかっているぞ!!!!マジで!!!;;;
美しさがとどまるところをしらない!!!(ワンピース的な。笑)
そんな感じで常にhydeさんを目が追ってた。いつもはまんべんなく見てるのに…
これは本当に美しさが罪だ!!!


【 本日のセットリスト 】

01.READY STEADY GO
02.Pretty girl
03.NEXUS4
04HEAVEN'S DRIVE
05.LOVE FLIES
06.snow drop
07.ALONE EN LA VIDE
08.叙情詩
09.NEO UNIVERSE
10.Driver's High
11.Revelation
12.DRINK IT DOWN
13.花葬
14.浸食~lose control~
15.HONEY
16.SEVENTH HEAVEN
17.STAY AWAY
18.Link
19.瞳の住人
20.forbidden lover
21.MY HEART DRAWS A DREAM
22.GOOD LUCK MY WAY
23.BLESS



本日は98年~だから、こうノリノリの曲が多いんだろうな。とは思ってたです。
READY STEADY GOに始まり、曲が終わる時に「Pretty girl」聴きたいよな!!(*^O^*)って悠里に言ってたそばからのPretty girl!!!!!
ヒャッホー!!!!暴れまくります。超楽しい!!!∩(´∀`)∩♪
雨とかもう関係ないです。暴れます。(笑)楽しすぎます!!!


NEXUS4の後にMC。
hyde:「L'Arc~en~Cielです。成人式へようこそ!大人になったんので、自己の責任で今まで以上に暴れたいと思います」
「ちょっとやりすぎたかなぁ?この雨ねえ…。…調節しとくから」
「今日は98年から現在までのL'Arc~en~Cielをぶちかますんで。黙ってるとぶっ殺すぞ!」
「ぶっ殺すぞって…yukihiroさんが言ってました」←笑い。
なんかいっつもユッキーのせいにされてるよな(^p^)wwwwwww

「今回のLIVEは世界中の映画館でも中継されてて、7万人が見てる計算なんですよね」
「ハロー。…(なんだっけ?っていう表情でサングラスを持ち上げ手の平を見るwww)アニョンハセヨ、ボンジュール、ニーハオ、コンニチワ!」
手の平にカンペ書いてたんだね(○゚∀゚)ガハッ∵∴

LOVE FLIES久しぶりに聴いた…(゚▽゚;)
ALONE EN LA VIDEはやはり最高。素敵すぎる。
で、叙情詩。
最初の入りをアカペラで歌ってて、鳥肌立った!!と思ったら涙が出てた。
歌声だけで人を泣かせてしまうって凄いよね…
虹発売の時に流れてたCMで「時は奏でて」って部分がアカペラで入って、ってのがあるんだけど、その時も同じ状況だった。
鳥肌後、泣いてた。っていう。
叙情詩素敵な曲だ…

Driver's High…楽しいヽ(*´v`*)ノ跳ねちゃうよ!!!
Revelation楽しいよね!!ヽ(◎´∀`)ノ
発売当初、なんつー曲だ;;って思ってたけど、LIVEだとこんなに楽しい!!(笑)

HONEYの前に前日同様、色んな人がリレー方式で歌う。っていう例の映像が流れる。(曲はHONEY)
この日も前日同様歓声、奇声が起こってた。
で、ダイゴ出た瞬間、関係者席の方に手振ってた客がいたから、やっぱ会場にいたんだな。っていう。
そしてHONEYへ。

その後、kenちゃんMC。
SEVENTH HEAVENのリズムに乗りながら…
「イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!!」
「皆リズムに合わせてこの21世紀の新しい形のMCどう?20年経つとね、MCもリズムに乗れるんだよ!」
「どうですか味スタ!どうなんだ味スタ!」kenちゃんはしゃぎすぎだろ…(笑)メンバーも笑ってたよね。
「雨降ってる?濡れてるの?ノってんの?俺はノってるよ!」(リズムに乗って)
「このリズムから始まる曲と言えば?何の曲?リズムにのせて言ってみなてっ!」←笑!!!
やりにくいわ!!!(爆笑)
「セブーンスヘブって言ったの?セブンスヘブンって言ったの?いくぜ!SEVENTH HEAVEN----!!!!」

そしてSEVENTH HEAVENへ。(笑)
楽しいなぁオイ!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
ここで銀テープ、パーンだったっけ??(忘)
もっさりごっさり取れましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙
雨の事なんか忘れて飛び上がって取ってた。

P1110393.jpg
銀(金)テープはこんな感じ。
文字見えるかな??

STAY AWAYで巨大ボール投入!!
これも飛び上がってボールにアタックかましました。(^p^)
楽しんでる自分。(爆笑)
Linkも雨おかまいなしに手拍子したよ!!
雨ガンガン降ってるからね。ずぶ濡れだよ!!\(^O^)/

その後MC。
hyde:「なんかええ天気に思えてきた…水も滴るでしょ?」
tetsuya:「よくさ雨だって言うと天気悪いとか言うけどさ、雨に失礼やない?恵みの雨よ?」
「L'Arc20年やってますけど、初めてじゃないすか?こんなに土砂降り。99年のグランドクロスツアーって全部野外で全国まわったんですけど一回も雨降らんかったんよ」
GxCって雨一回もなかったっけ??
福岡2日目参戦(この日は晴天)だったけど、雨のせいか、地面がぐっちゃぐちゃだった記憶があるんだけど…
あれは金曜までが雨やったんやろか?
もう覚えてないやー;;;

「こんなLIVEが経験できるってなかなか無いよ?せっかく俺らおめかししたのになぁ(笑)なんやこれ、みんなもか?皆あれやろ?どうせ雨で濡れると思って水着着てんちゃうの?脱いでええんちゃう??」
「昨日も同じような事言ったんすけどさっきのケンちゃんのMC。あの後辛いで~(笑)」
「いや、あれもね、L'Arc20年やってますけど初めての試みですよ!リズムにのりながらMC!!!・・・凄いよね。」
「20年やっててもまだまだ経験してない事っていうか初めて経験することもあるんで。」
「ね?皆さん…ご存知?ご存知~~??」
「5月30日はですね、二十歳の誕生日。1991年の5月30日に初めてLIVEやったんですよ。」
「大阪のロケッツって言うちっちゃいライブハウスで。皆さんごーぞーんーじー?」(言い過ぎだろwwwww)
「・・・とっとと次の曲行けって事ですかね(苦笑)」

瞳の住人へ。
うっかりバスん中で泣いちゃった曲ですよ。
やっぱ素敵な曲ですね。愛が溢れてる。
そしてアンコールへ。

銀テープをキレイに回収する作業に入る私達。(笑)
でもモサモサで雨で手がかじかんで上手く出来ない。
「出来ないアルよー出来ないアルよー」神楽ちゃん乗り移る。(笑)
「どうすればいいアル?」とかずっと二人で言ってたから周りから見ると変な光景だっただろう。
ウエーブが起こっても「そんな事に構ってられないアル」と黙々。
結局無理で諦めた。。・゚・(*ノД`*)・゚・。手が冷えて動かんすぎる。

そうこうしてると後方で何やら…
どうも昨日と同じ位置にリムジンが登場したらしい!!
傘をさして登場!!!
でも自分達の位置からは何一つ見えないρ(・ω`・、)
まぁ昨日近くで見れたからいいけどね!!!

メンバーがステージに入り、両スクリーンに文字が浮かび上がる。

ありがとう
我々は新たな未来へ向かいます
次の一歩を踏み出します
みんな一緒にいこう

そして
今日ここへ来れなかった人たちの想いも連れて行きます
共に乗り越えよう
これからも一緒に

I love you



こういう事を言えるL'Arcさんが本当に大好きだよ。
「連れて行きます」とかダメだよ… 涙出た。

そしてforbidden loverに続く。
心に響く。詩も大好きなんだけどメロディが半端なく好きなんだ。
壮大すぎる。
MY HEART DRAWS A DREAMはもう語る必要なしの名曲だよね。
「夢を描くよ」の一体感は大好きです。
GOOD LUCK MY WAY。新曲ですね。
いやー!良い!!!(*´ェ`*)好き!!!!!早く音源(CD)欲しいです!!

そしてhydeさんMC。
「5月30日、明日、後数時間で20年!長かったようで短かったような ・・・やっぱり長かったと思うんだけど(笑)」
「でも今だに新しい発見とかもあるし、分かんないもんだね。」
「L'Arc~en~Cielは、たくさんの人が関わって凄く大きな、巨大な船になったなと思ってるんですけど、何度も暗礁に乗り上げては、、、メンバーやスタッフが一生懸命努力してここまで来れました」
「凄く扱いにくくてね、やっかいなバンドだと思うんですけど…どっかに魅力があるんだと思います」

「その長い期間にやめてった人もいるし、いなくなった人もいるし、今日来れなかった人もいるし。こうやって雨の中来てくれる皆もいてくれたおかげでここまで、来れました。」
「今まで出会った人も・・・出会わなかった人も、遠くからの想いは伝わってるんで。ほんとに、皆ありがとう。」
「こんなに愛想の悪いバンドってないと思うんだけど、来てくれて本当にありがとう!」
「皆口べたなんで演奏で気持ち伝えたいと思います。では最後にBLESS、聞いて下さい」


無心でMC聞いてた。
何か色々感慨深いというか…
今までL'Arcと共に歩んできて、本当に丸くなったなぁ。っていうのが一番にあって。(笑)
まぁ虹以前の曲を演奏する様になった事が今となれば凄い事で。
メンバーが年取ったせいもあるんでしょうけど、「有難う」とかよく言う様になったなぁ。とか。
ある時はメンバーを傷つけたりする人(fan)も多くて、私もL'Arcがやってる事が心の中で受け入れられなくて泣いた事もあった。
理解して受け入れて(時間掛かったけど)、L'Arcさんが心から楽しくLIVE出来るには自分が「今(LIVE)」を楽しくL'Arcと一緒に楽しむ事なんだ!!!と今は思っている。
そのLIVEは「二度と」味わえない時間だからね。大切にしようと思います。
他にも色々と思う事はあるけど、またの機会に語りたいと思います。


そしてBLESSへ。
最後、何で締めるんだろう?と思ってたけど…なるほどね。
BLESS好きだよー(ノω・、)
紙吹雪凄かった。
あ~LIVEが終わっちゃうーーー。゚+(。ノдヽ。)゚+。と思いつつ、無心でステージ見てた。

hyde:「どうもありがとう!」
ユッキーが前に来て機材の上に仁王立ち!指でLマークを作って突き出す!!
teっちゃんは好例バナナを客席に投げる!投げる!!投げる!!!
その様子もボーゼンと立ち尽くして見てた。

tetsuya「みんなありがとー!!まったねーー!!!」

そしてWOWOWにてラニバ放送の告知、New Single『GOOD LUCK MY WAY』告知、『GOOD LUCK MY WAY』PV上映…

2011年秋 20th L'Anniversary Tour発表

キタァ━━━((*T□T*))━━━ !!
信じてた!!秋にはツアーあるって信じてたんだよ!!!
だから今回LIVE終わってもあんまり悲しくなかったんだよ!!!

・2011年秋 20th L'Anniversary Tour発表
09月10日(土) 11日(日) さいたま さいたまスーパーアリーナ
09月17日(土) 18日(日) 福岡 マリンメッセ福岡
10月01日(土) 02日(日) 札幌 札幌きたえーる
11月02日(水) 03日(祝) 名古屋 日本ガイシホール
12月03日(土) 04日(日) 大阪 京セラドーム大阪

福岡あるのが嬉しいーーー!!!。:゚(。ノω\。)゚・。悠里と喜びあいました!!(福岡LIVE好き)

・2012年 L'Arc~en~Ciel World Circuit発表HONG KONG
SHANGHAI
TAIPEI
BANGKOK
NEW YORK
LONDON
PARIS
TOKYO

and more…


はぁぁ… 終わった…。
「and more」って何よ!!?気になるーー゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
でもこれでまた生きる糧が出来ました。

ライトが付き明るくなって自分の手を見て目を疑った。
今まで見た事もない位真っ白になってて、それは水死体の様だった…((((;゚Д゚))))
LIVEが終わって我にかえるとスゲー寒いし、靴の中は靴下絞れる位に水浸し。
「これ絶対風邪ひくよな」と思った。
早く暖かい所へ行きたい!!と思うも規制退場。
アリーナの前の方だったんで、中々出してもらえず雨がガンガン降る中、その場待機。
その間携帯も出せないし凄い困った。
結局アリーナから出たの終了30分以上経ってからだった。(寒すぎる…)

で、また案の定の大回り退場…
だー かー らー!!!(((-'д-)y-~ イライラ
何であんなに大回りさせられなきゃならないのか意味が分かんなかった。
人を掻き分けて雨の中30分位かけて待ち合わせ場所へ…orz

佳華はんとUさんと合流。
深夜バスで帰らなきゃならんのに待っててくれて有難うー(;Д;)
時間が迫ってるとの事で早々にお別れ…
もっさり銀テープもあげました。
その後は少しの時間、悠里と体拭いたり、人が少なくなるのを待ち駅へ。
昨日程ではなかったけどやっぱ駅は人でごった返してた;;;
そして「新宿駅近くでご飯食べようか~」と言ってたけど、何処も人でいっぱいで(ほぼLIVE帰りの人)結局諦めてそれぞれ別れて帰る事に。
LIVEの余韻が…。o゚(p´⌒`q)゚o。

早々にホテルに帰り、風呂に湯をはり、ご飯を食べ、体を温めて、マッタリ。⊂(´ω`⊂⌒⊃
しかし靴が濡れて凄い嫌な感じに。
明日もこれ履くんですけど??って頑張ってドライヤーで乾かしてみる。(無駄な抵抗)
そして就寝。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。