+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


地震が続く…

P1100960.jpg
仕事場のちょう可愛いAさん手作りのケーキを頂きました(*´ω`)-3
何て可愛いケーキ…!!!
私ケーキなんぞ作った事ないよ…orz
美味しく頂きました(*-人-*)


さて、相変わらず地震のニュース。
色んな所から寄付が集まったり、寄付の立ち上げがあったり、素晴らしい事と思います!!
私も募金箱見つけたらしようー。
百貨店の前とかでやってるかな~?と思ったけど、今日は見かけなかった。
天すみの各店舗でも募金受付けてるらしいから、今週行く予定だからしようと思うよ!
これくらいしか出来ないけど、少しでも力になれます様に!!

そういえば春コミ中止になったんだね。
まぁ凄い人が集まるし、そこで何かあったんじゃシャレになんないもんね。
銀魂の春祭りは一体どうなるのか…
L'ArcのLIVEはどうなるのか…
色々気がかりです。

15日の夜、関東に大きな地震があった様でそれも気がかりです。



しかし、この災害を利用して悪質な募金etc…出没してる様で本当馬鹿じゃないのか。と思う。
被害を受けてない地域の人間が日用品を高値で売ったりだとか…(これは噂だけど)
ため息しか出ないよ。
TSUT●YAのツイッター炎上とか何だかな…と。
あと、今回の災害を本当他人事の様に感じ、募金してる人を馬鹿じゃないのか。偽善者ぶるな。などと思ってる人も居るとかで情けなく感じた。
いや、色んな人間いるからさ、自分が考えもしない様な事を思ってる人が居るのは分かるよ。
でも同じ国内であんなに大変な事が起きてるのに、その言いぐさは何だ!!?と本当呆れた。
残念な人だよ。
けど殆どの人は「何か出来ないものか」と思っている様で、人間もすてたもんじゃない。と思った。


以下、拍手お返事!



★Mさんへ。★

拍手有難う御座いました!
本当いつも通りに暮らしている事がどんなに幸せな事かと思いますよね。
エヴァのヤシマ作戦、本気実行出来たらいいのに…
同じ思いの方がおられたとは本当嬉しいです!(><。)
救援物資も届く状況ではないらしいので、今出来る事は募金の様です!
出来る限りの事はしたいですよね!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

