+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


地震から…

地震当日は何がなんだか状態だったけど、大分状況が見えてきましたね。

私は西日本に住んでいる為、揺れなど本当に何もなく、TVで状況を知るだけでした。
なので同じ「日本国」で起きた事だと未だ信じられない…

被害も思ってた以上に酷く、報道見てるのもだんだん辛くなってきました。
家族とはぐれて、未だ行方が分らない方。
目の前で家族を失った方。
思うと胸が痛くなります。
普通通り暮らしている自分が本当に申し訳なく思います。

電力、食料、水…
ライフラインが絶たれて本当に絶望感ばかりだと思います。
西日本は被害が無いのだから、何か出来ないのか。
電力を抑える為、明日関東周辺は時間を決めて停電になるとの事です。
こっちの方の電力分けたり出来ないの?
エヴァのヤシマ作戦で日本全国から電力を集める場面があったけど、やっぱあれはアニメだから出来る事なのかな…

いつも通り電車に乗って仕事に行って、ご飯を食べてお風呂に入って、暖かい布団で眠る。
この当たり前の事がいかに幸せな事か。

海外からも援助部隊が到着してて有難い事と思います。
しつこいけど西日本も何かやればいいのに…
私も何か出来るならしたいよ(;_;)
家に泊ればいいよ!風呂入ればいいよ!!

阪神淡路大震災も凄かったけど、それ以上なんだよね…
あの時も怖かったけど、今回マグニチュード9.0って…
世界最大って書いてあったよ(;_;)
何なのそれ。意味分かんない…

とにかく早くの復旧と震災した方の安否が気になります。
津波が引いた後の瓦礫の山が戦争みたいで凄く嫌だった。
平和な世界が早く返ってきます様に。
ただただ願うしかありません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

