+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一変して。(追記)

昨日の夜に伯父さんが亡くなりました。

ずっと不安定な感じで、いつどうなるか…状態で3月東京行くのも躊躇してたんだけど、体調良くなったり、笑ってくれたりし始めて、「あぁ、大丈夫かな」と思ってた。

けどご飯もロクに食べれなくて、凄い痩せてしまって…

昨日の夜、知らせが入りました。


大阪から帰ってきた丁度のタイミングだった。
今日会いに行ってきたよ。



これからまた葬儀等あるので、日記が疎かになる… かな?
大阪の日記もまとめたいし、写真もupしたいし、新規SD達も愛でたいのだが、もうちょい先になりそうっス。



葬儀って本当心が潰れそうになる。


***


4/14 お通夜
4/15 お葬式

雨に降られる事も無く、無事に終わりました。


葬儀が終わった今でも実感無いんだよ。変な感じ。


母親の姉の旦那さん(私から伯父さん)が亡くなったんだけど、私が小さい頃から凄く優しく素敵な伯父さんで大好きでした。
いつも笑顔でとても穏やかな人でした。

私が家に行くといつも笑顔で「よく来たね」と凄く嬉しそうにしてくれた。


体調を崩して病院に入院した時も会いに行くと、やっぱり笑顔で「よく来たね」と凄く嬉しそうにしてくれた。



亡くなってから亡骸が家に帰ってきて布団に横たわってるのを見ても、まるで実感がわかなかった。
側に行って顔を見ても寝てるみたい。
また起きて名前を呼んでくれるんじゃないかと思う位。




お通夜の日、お棺に入ってるのを見ても亡くなった実感わかず。

お葬式の日、祭壇、写真を見ても実感わかず。
何事も無く式は進む。
孫からの手紙はもう心をえぐられそうだった。
本当に大切に大事に育てられたんだな。と思った。
だからあんなに素直に成長出来たんだと。

素敵な叔父さんだったね。
素敵なおじいちゃんだったんだね。


最後の最後に叔父さんの顔を撫でたんだけど、血が流れてないとあんなに冷たいんだね。


白骨を見てもやっぱり実感わかず。変な感じ。
人間って何の為に産まれてくるのか、本当に謎になった。


素敵な妻、親族、孫、その他沢山の人達にに見守られ1人空へ旅立って行った。

いっぱいの優しさを有難う。
ゆっくり休んでね。



4月なのに凄く寒くて桜がまだ咲いてた。
丘から見た海は凄く穏やかだったよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。