+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


黒い太陽

相変わらず、雨。

そして絶賛連勤中。

交通機関マヒしてますので… 車で出勤です。
ここ数日、車出勤続いてるよ。
そろそろ電車でのんびり行きたい。

明日はどうなる!?




P1060847_20090726233331.jpg 【灰二ダヨ。】


新しくやって来た子の名前のヒントにと、L'Arcの歌詞カードを夜な夜な読んでたらいつの間にか泣いていた。

やっぱ凄いな。と心底思うよ。

hydeさんにしか表せない表現が素晴らしいです。
素晴らしいという言葉以上。表現が見つかりません。

誰にも真似出来ない言い回しが本当大好きです。




さて、以下今日の仕事中の愚痴だ。
見なくてもいいと思う。(苦笑)










あのね、言葉を知らない大人が大嫌いなんです。

「知識的に知らない」 じゃなくて、 「場に合った言葉を知らない」大人です。


相手は客だったんだけど、凄い遠くから「ちょっと!!!」と40代位の女性に呼ばれて(この時点で既にオカシイ)、「この人の本は何処にある?」と強い口調で突然聞かれた。

いやー… いっぱいあるしなー…と思って、「タイトルとかは?」と聞くと

「いいからその場所を教えなさいよ!!!」と怒鳴る。…

いや、だからいっぱいあるし、1つに固まって置いてある訳じゃないし(出版社別とかさ)、「在庫あるか分からないんで、データ出してるんでどれか見てもらっていいですか?」と言うと

「本の中を見ないと分かる訳ないじゃん!!早く連れてけ!!!」








あっはっは。帰ってもらっていいですか?(´ー`)






もう一度小学生からやり直したらどうですか???

口の利き方知らない様なんで、やり直した方が良いと心から思いますよ。




結局全部のデータを見て、在庫が無かったんで取り寄せ…

私も割と好きなタレントさんの本だったんだけど、コレ読む前に「マナーの本」とか「喋り方、話し方マナーの本」とか読んだらどうですか?
是非オススメ致します。


データ見てる時も「コレじゃない」だの「それはいらねぇ」だの本当口の利き方知らないんですね。
常にタメ口。
私と貴女、初対面で面識もないですけど?

帰り際まで、失礼極まりない奴でした。

死ねばいいのに。と思った。



憤慨したけど、もう何だか可愛そうになりました。

よく今までそれで生きて来れたなぁ。と。
周りの人間が我慢してるんだろうなぁ。と。

仕事何してんだろ。(苦笑)


こういう人間が育てた子供がまたこういう事になって、負のスパイラル。

最悪ですね。


言葉を知らない人間、本当嫌いです。

八方美人女も反吐が出るほど嫌いだけどな。(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

