+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


VAMPS LIVE大阪 1日目

朝9時、当日券メール受信。
リクさんへメール。
昼、当日券取れた!って連絡来て「良かったねー(^^)」と会場で待ち合わせ。


外は雨。
マジでか。
誰だよ、雨女(男)は…orz
しかも寒い。寒い!寒いったら!!(;Д;)

そんな訳で夕方4:30すぎに会場到着。
…おい。Zepp上のカフェ開いてないじゃないか!!!;;;;;;;
こんな日は開けとけやーーー!!!ヽ(*`Д´)/゛
と、虚しい思いでいっぱい。

インテ近くのカフェへ移動。
もー何処でもいいから温かい紅茶が飲みたい。
友人と何も見ず入ったカフェはホテル内のカフェで、メニュー見てビックリ!!
oh!!ビックリプライス!!!(@Д@)
けど雨だし動く気にもなれんくて、とても美味しい紅茶を頂きました。
店内は貸切状態だったし。ハハハ。

外はすっかり暗くなって、リクさんも到着~。
ビックリプライスなカフェに呼んでしまった…(笑)
一息入れて6時になったのでいざ会場へー。


Zepp大阪は実に8年ぶり
2000年のREALIVE以来なんですね。


※注意※
(以下、ネタバレあり&暴言あり。)


もう入場は始まっててちょっと並んだら入れた。
hydeさんへのプレゼントをBOXに入れて会場内へー。
一番前のブロックの一番後ろへ友人と配置。(笑)
なーんか福岡と違って密集度高いし、嫌ーな予感が…


午後7時。
突然人の波が慌しくなり、中心に向かって人が大移動。密集。危険極まりない。
何事かと思った矢先、後ろから横から押され、あっという間に人ゴミに飲まれる。
こんなハズでは…;;;

PM7:06LIVEスタート!!!

人ゴミの波も更に荒々しくなり、なだれ込みも起きる。
ふざけんな!!!
後ろから横から押されまくって痛い。(*`Д´)

HYDEさん登場!
客席のボルテージMAX!!

今までの演出と変わってるー!!!ヽ(*゜∀゜*)/!!!
ステージ全体に柵の檻の様にライト光線が!
カッコイイーーーーー!!!!!

と、そんな事を思いながら人の重圧が凄くて常にそれで頭がイッパイだった。
いや、ハコでもみくちゃになって暴れてLIVEを楽しむのは醍醐味だと思うよ。
静かに見てるより何倍も楽しいのは分かってるんだが、もう少しマナーをわきまえて欲しいと思うのですが。

今までのツアーに比べ、今ツアーはマナーが良いな。と思ってたがこの日に打ち砕かれたね。
あぁ。やっぱりか。と。

人の頭は腕の置き場所ではありません。
髪の毛を引っ張る。
後ろから首を絞める…。

最悪です。
自分の事しか考えてないの丸見えですよね。
髪と首は友人がやられたらしいです。

やっぱりこういう事態が起こるんですね。興ざめですよ。本当。
凄く不快でした。

幾度となく腕を頭の上や顔の横に置かれたりして、髪はぐちゃぐちゃになるし、髪留めも取られるし(結果紛失)、あーぁ。みたいな。


LIVE途中、HYDEさんが凄い機嫌悪そうで「ヤバイよ…;;;」って不安だった。
本当に最前の人とか圧迫凄かったんじゃないの?
凄い押され様だったもの…
後に友人にも「HYDEさん機嫌悪そうだったよね」って言われたので思ったのは私だけじゃないんだー。と思った。

…そんなLIVE嫌だ。(泣)

後ろから横から押されまくって身動き取れない。
気付けば最前の人が見える。
何だかんだ3、4列目まで来てた。(恐)

HYDEさんがぶちまけた水を何度も浴びれたのは嬉しかったよ。
けど本当セットリスト飛んでる…orz

MCもHYDEさんが「(聞き取れず)…アホかーー!!」って怒鳴ったのしか覚えてない。(←機嫌悪そうだな~;;と思ってた時)


うーん。やっぱさ、HYDEさんを近くで見たい。っていうのは誰もが思ってる事なんですよ。
けど、我を忘れて…っていう行動はどうかな。と毎回思う訳です。

申し訳ないけど今日という日はLIVEより人の行動に目がいっちゃいましたね。
全然レポじゃないや。はは。
つーかマジで殆ど覚えてないんだな。orz


LIVE終了後は服とリストバンドは汗だく(殆ど他人の汗と思われる;;;)で、リクさんと合流後上のカフェへ。
リクさんは2階席だったんだけど、やっぱり人の大移動の惨事は上から見てて凄かったらしい。

明日はデッドゾーンには絶対に行かない。と強く思った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

