+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


見慣れぬ天井

こんな事書くべきかどーかと思ったんですけど、まぁ一応書いときます。
ちょっと気分悪い話かもなんで、気を付けて下さい。
マズイ!と思ったら読まないでね。





今日は父親と大喧嘩して、家を飛び出してました。(苦笑)
きっかけは父親が吐いた暴言だったんですが、それに我慢しきれず言い返した事。
2人が怒鳴りあいの喧嘩。
「そんなに嫌なら出て行け!!」と怒鳴られてうんざりで、荷物まとめて車で出てったんですよ。(笑)
これがお昼すぎの事だったんですけど。
しかし、こんなモヤモヤした気持ちで何処行こうかな?と思って…
他人に迷惑掛けるのも嫌だし、取り敢えず海に行こう。と思って。

海まで車を走らせて、海で暫くボーっとしてましたね。
今日は気分が悪いほどの晴天で。
波打ち際では、愛犬と共に戯れてる家族を見ながら数時間ボーっとしてました。
影にベンチがあって、そこに横になって寝ようかな。と思うのに、頭にはムカムカと気分の悪い記憶だけが甦る。
そんな感じで、その記憶と戦いながら数時間横になってました。
けど、波音は凄く心を癒してくれる。
心地良い風も凄く気持ち良かった。

夕方になってきて、何故か若者が集まり始めて「ウザイなぁ」と思い始めたので移動。
海が見える高台?に行きました。
ここはとても静かで落ち着きましたね。
段々と空気も涼しくなってきて、またも数時間ボー…。
携帯もずっと電源切ってたんで(電池が無かった…;)、全くすることも無く…;
色々考えてる内に、「出てけ!」って言われて、何で私がそれに従ってるんだ?
と思えてきて、馬鹿馬鹿しくなってきて。
けど、ここで帰るのもしゃくだしなー…。なんてプライドもあって。(笑)
夜中まで帰るまい。と心に誓って、夜中まで海が見える高台で車の中でゴロゴロしてました。
そうしてる内、やはり母親や姉は連絡も無く居なくなった事に心配し(まぁ当たり前かな)電話やメールをしてたという。
やっと携帯の電顕も入れて、「夜中には帰るよ」とメール。
全く関係の無い母や姉を心配させた事は凄く申し訳ないと思ってます。

そんなこんなで、家を出てから約11時間。
しょーもない家出もどきが終わった訳です。(苦笑)
まぁ今回の事については、ボーっとしてる時にいっぱい思い返して考えたけど、
自分には何も非が無いと思ったので、絶対謝らねぇよ。って誓いました。
(向うが先に誤ってくるのなら、私も言いすぎた。って誤るけどね)
親だから何言っても良い。なんてないんだよ?
1人の人間として、言って良い事と悪い事、やっぱりあると思うし。

「人間として。」っていう課題を、改めて考えた日でもありましたね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

