+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


crucify my love

「さわりだけ見てみよう」

そう思って3/28、PM6:25にTVの前に。
WOWOWでPM6:30から東京ドーム生中継、X JAPAN LIVE。

その時間になって映し出されたドーム内は客1人も入ってない状態が。
「リンカ思い出すな~…」としみじみ思い出に浸る。

が、開演が遅れてる。との事で「これ客が埋まるまで一時間以上は掛かるな…;;」と入場入りしてくる中継をボーっと見る事、約2時間半!!;;;
色んな人が居て面白くてボケボケ見てたんだけど、長げーよ。(苦笑)間もなく9時なんですけど!!;;
「けど皆、XのLIVEを楽しみに集まってるんだよな~。皆ワクワクしてるんだろうな。」
と思うと何故か嬉しくなってしまう。

「こーなったら絶対オープニングどんなか見てやる!!」と意気込んだ数分後照明が落ちスタート!


Xってね、姉の影響で曲を以外に知ってるんですね。
LIVE見てて「題名は知らんが、曲は知ってる!」てのばかりで思わず見続け…。

あとhideちゃんがね…。もう涙出た。
TVの画面割りが、さも同じステージにhideちゃんが居るかの様に構成されてて。
「hideちゃんがこのLIVEに居たらどんな顔でステージに立ってたんだろう?」って思うとまた泣けてきて。
きっとあの素敵な笑顔でギター弾いてるんだろうな。
いや、同じステージでギター弾いてたよね。



Xはデビュー前に姉がyoshikiが好きで、その影響で私が物心付く前だったけど認識してて。←幼心で「この人がyoshikiっていうのか…」と。

姉はピアノが上手かったのでXのバンドスコアでyoshikiが弾いてたピアノを家でよく弾いてた。←幼心で「良いメロディだな…」と。

記憶が曖昧だけどhideちゃんのドキュメンタリーを偶然見て、幼心で「心が優しい人だ…」と。




それくらいの認識しか無かったけど、何故かXの曲は知ってたし、hideちゃんの事は特別だった。


LIVEって、L'ArcのLIVEしか見たこと無いに等しい人間なんで他のアーティストのLIVEってどんな感じなのか全く無知。
曲の間の暗闇が妙に長いのはいつもの事なの??
L'Arcが次々と、とばし過ぎなのか?(笑)
やっぱL'Arcと比べちゃうんですよね。
「うぁ~。花道とかいいなー」とか。(笑)

色々L'Arcとの思いをはせながら見たLIVEでした。


あとはhideちゃん。

前の仕事場にhideちゃん大好きな同僚(女)が居て(歳は9才位上)、よくhideちゃんの話聞いてたな。
FANの人の様に深くは知らないけど、やっぱり10年前も同じ事を思った。

「本当に惜しい人を亡くした」 と。



ピンクスパイダー大好きなんです。

きっと今の私はピンクスパイダーそのものだと思うよ。
私もhideちゃんの様な心優しい人間になれたら良かったんだ。



Xの曲も好きだけど、偶然見たhideちゃんのドキュメンタリーが幼心に強く残ってるんだよ。
hideちゃんが立ってたステージにギターが置いてあるのは、やっぱり涙が出るな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

