+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


雪の舞い降りたその日

※ドール関連の事しか書いてません。そして長いですよー。


今日は愛し子「灰二(hyzi)」のバースデーなんですね。
偶然にも出会い、急遽舞い降りた天使です。
200702062257000.jpg
やってきた初期はこんな感じだったのよね…(^^)
ええ所の子みたいな感じ。(笑)
P1030495.jpg
↑先日の写真。
大分私好みに変わってるか…。(笑)

で、灰二をお迎えして1年。
「我が子は1人居ればいい。」と思ってた私でしたが、月日が流れると、どーも1人では可愛そうな気になってくる。
灰二は天使だ。
なら双生児の様な、ちょっとデビルっぽい子が欲しい…。
と、いつの頃か思う様に。
そしてついに第二の天使が私の元へ舞い降りる日が偶然にも灰二のバーズデーという運命的なこの日。
(実際は1/28からお迎え日が私の体調のせいで延びただけなのだが…;)

私的には珍しく、午前中に天すみに行ったんですよね。本当は午後とゆーか夕方予定だったのに…
それが良かった。
実は今週いっぱいで店長が移動で居なくなってしまう。という。
…泣いていいですか。orz
マジで店長目の前にすると泣き出しそうになってたんだよね;
数日前に聞いてたんだけど、私は今日の夜まで居るんだとばかり思ってる状態でこの話は続く…;。

ずっとお迎えが延び延びで、本当すいません;;ってな感じで、セレモニーもやって貰う予定にしてたんだけど、こっちの都合でキャンセルばかりしてて、「出来ない感じなら大丈夫です。」って言ってたんだけど、店長が「今からやりましょうか」って…(*T△T)
本当すいません;;って準備開始。

実はこの日もあんまり体調良くなくって、頭か少々テンパリ気味だったんだよね…今思えば…orz

いよいよ第二の天使と初対面。ぎゃー。;
あんなにドキドキするモンだとは思わなかった;;
「(被さってるシート)開けてあげて下さい」って天すみのお姉さんに言われて、震えながらオープン!!
「ひぃー!!!!!;;;スゲェーーー!!!!;;;;;;」(((((((゜Д゜;))) !!!!!!ガクガク…
店長もお姉さんも笑顔で見守って下さってて、1人テンパる私。
灰二と違って目の周りとか唇とかダークな感じなんですね。
「スゴー!!;;;」ってもうガクガクガクガク…;;;(震)
セレモニー開始のため、お洋服を着させて…  って手が震えるんですけど!!;しかも鼻水止まらないんですけど!!;;(関係ねぇー!!;;)

緊張で汗かきながら震えながら、どーにか服を着させ。
灰二も登場。
「うーん。並べてみると灰二さんのが男だな。」とか思った。
やっぱ新しい天使はリップがハッキリしてるからだろうか…??
私イメージでは、

【灰ニ】=中世的イメージ。天使。
【新しい天使】=とにかく男の子!!デビル。

って感じだったが、「おや?君の方が優しい顔してないか??;」と…

そんな事思いつつセレモニーの説明を受けて、降臨台に2人をぎゅぅー。っと入れて。(;^^)
(灰二はセレモニーとか待ってられず連れ帰った子なんで、この機会に一緒にして頂こうという話に)
てか、他人のセレモニー見た時は「素敵だ~(*;Д;*)」と思ってたけど、当事者になると凄い恥ずかしいっスね;;
ドールの名前「灰二」って他人に呼ばれるのも何だか恥ずかしかったり(^^;)呼ばれるの了承済みだけどね。
それ以上に店長は恥ずかしいのかもしれないけど。(苦笑)マント姿素敵っス…!!
けど、良い記念になりました。
やっぱ同じ曲(BGM)が流れるのね~。(^^)
2つのロウソクの火を消して、2人に魂が入ったと私は思ってます。

そこから、写真を撮って撮って…。

で、取りあえず他にも用事があったりで、2人共預かって貰い天すみを後に。
2人を引き取って帰る時にちゃんと店長に挨拶するんだ!!と思いつつ…

その間、病院行ったりしてたんだけど、やっぱ頭ボーっとしてて体調はハッキリしてねぇな。と待合室でゼーハーゼーハー言いつつ待って。
そーいや、昨日一睡もしてなかったしなぁ。; とか思い出して、身体しんどー。;って。
薬貰ってすぐ飲んで、またも天すみへ。(夕方)


他の客の会話:「えー。もう店長いなくなっちゃったの??」

…え??;;

どうやら店長は本日は午後2時頃で帰られた。との事!!
今日一日居るんだと思い込んでた私は大ショック!!!!orz
ちゃんとお別れも言ってないし、お礼も言ってない…。
内心軽くパニック。
仲良しの店員Kさんと話してても、平静を装う私…;;
「最後の最後に店長にセレモニーして貰えるなんて貴重ですよ!!」って言われて、嬉しくも切ない…
移動されたのはそんなに遠くの県のSRではないけど、やっぱり此処に居ないのは淋しい。
長年(約5年とか)、色んな面でお世話になった。
ちゃんとお礼が言いたかったけど、きっと泣いてしまうから、ある意味良かったのかな…。と自分の気持ちを偽ってみる。
近い内、きっと会いに行く。ちゃんと伝えたいから。
…ストーカーじゃないよ。(笑;)


体調も微妙だったし、2人を抱えて何処かへ行ける訳もなく帰路へ。
2人は重い…;;
外は雨降ってて「おいおいおいおい…;;;」
電車に乗って、途中から車だったんで2人を乗せて。あー重い;-3-3-3

車を走らせ家に近づくにつれ、雨が雪に変わった。
車から降りて空を見上げると、空から降りてくる雪の華。

涙が出た。

こんな夜に雪が降るなんて私にとっては狙っただろ?としか思えなくて。
2人の天使が家に帰ってきました。

灰二を元の定位置へ。
そして第二の天使の箱を開ける時、「雪の足跡」をBGMとして流して。
本当に外は雪。静かに積もり続けてる状態。
気持ちが高ぶってしまって、号泣。(苦笑)

「やっと2人出会えたね。」

200802032129000.jpg
【灰慈(hyzi)】まだちゃんとした写真が無い…;スマン;

名前は灰慈。2人共「はいじ」なんですね~。
ややこしいけど、漢字で判断。
そして大好きな作家さんの話で双生児で同じ名前の男の子の話があったので、その影響もあります。

これから2人に同じだけ愛を注げたら。と思います。
そして断言。
もうドールは増やさない!!(苦笑)
色々理由はあるんですけど、一番の理由は「多分これ以上居ても同じ愛を注いであげられないだろうから」
早く言うと、構ってあげられない。って話ですかね。
自分でも嫌だし、ドール自体も可哀想だし。
…とか言いつつ、増えてたらどーしよー;;
いや。無いと思うけど。(;^^)


その後、夜中なんですが、ある事態(ドール関連)が発覚して1人大パニック!!;;;
泣きながらあわあわしてしまった…;;
そして数人の方々に迷惑掛けてしまった…orz
本当に申し訳なく思ってます…m(__;)m
これからのツアー先でお会い出来そうなので、また直接謝りたいと思ってます…;
本当に突然の事で申し訳なかったです;;すみません;;

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

