+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


頭の中

200709042324000.jpg

毎年とゆーか、常に無いかなぁ?と思ってた蝙蝠柄のタイツ購入!!!
しかもお店で一個しか入荷してない。との事で1点物だよー(*TДT)vvvvv
シックな感じの蝙蝠希望だったから、正にビンゴ。(嬉)
モデルさんの写真とは全く違う商品だから笑える。



サイトを始めて幾度となく思ってはいたのですが、特に最近サイトの持続をどうするか考えてきました。
ただの個人L'ArcFanサイトで、メインはコスプレなんですが正直この先何がしたいのか解らなくなってきたんですね。
L'Arcは大好きでLIVEも行くし、出来ればコスもしたい。
けど、何かよく解らない。
うーん。自分でも何が言いたいのか、よく解らない様です。(苦笑)
なら書くな。って話ですが、…うん。
サイトを始めてから、幾度と無く頭をよぎった「閉鎖」。
今まで書かなかったけど、今回は何となく書いてみました。
結局、自分の気分次第なんですけどね。(笑)



以下、仕事話。
愚痴ばっかり。










*****

9/2に仕事辞めたんですよ。(笑)
ついにか。って感じだけど、原因はやはり大嫌いだった店長(女)。
店長だなんて一度も思った事は無かったけど。(笑)

最近は日記にあんまり仕事の事書いてなかったけど、人間として大嫌いでした。
吐き気がする位。
仮にも上に立つ人間が、そんな態度でいいのか?と常に頭を傾げる様な人間でした。
今まで関わってきた人間で、私の中で受け入れられない人間NO,1かもしれない。(どーでもいいって?)

まず、自分の気に入ってる子には良い態度を取る。ヘラヘラ笑いながら仕事中にもダラダラする。
逆に自分の気に入らない子には態度が明らかに悪い。言葉もきつく、傍から聞いてても「その言い方はないんじゃない?」と思うほど。
そして悪い所をあら捜しするかの様に理不尽な事で怒る。

反吐が出そうだった。

人の悪い所しか見てない、最悪な人でした。

一見、仲良く話してる様でも影ではその人の悪口を言う。(バカか)
お客に対しても、その客の損失だと解れば態度が悪い。
(アンタの尻拭いを私がした事もあったなぁ。その態度に客がキレて私が「すいません;」って謝った)
スタッフの人数が少なくて、身動きが出来ない状態で忙しくしてるのに誰も入れない店長部屋があって、最後まで1人篭ってた事もあったね。中で何してたんだか。(呆れてモノが言えんわ)

日曜のクソ忙しい時に人が足りてないって事解ってるくせに、副店長3人を連れて別室で会議を始めた事もあったなぁ。
オツムが足りないのか?本気でバカだな。と思った出来事。
その上、会議だの言ってたくせに、スタッフが目撃した光景は雑談だったとか。
本気バカだろ?オマエ。
自分のやりたくない仕事を全部副店長に押し付ける。(君はなんの為に居るんだい?)
自分の機嫌が悪ければ周りに当たる。→結果、スタッフが気を使う。(何でオマエの機嫌に合わさなイカンのだ?)

そんなだからこの一年で一体何人の人が入っては辞めて行ったか覚えてない程。
まぁこんなだからスタッフも育つ訳が無いのは当たり前な話。

自分に落ち度があるのか?とか思わないこの人はある意味幸せなんだろう。可哀想な人だけど。



もう最後なんでそんな感じの事を店長目の前でぶっちゃけた私。(笑)
だって言ってもいいって本人が言うんだもの。
ってか仏頂面で機嫌が悪そうだったから、私も頭にきて今まで溜まってた事を言ってしまった訳だが。

何より、上に立つ人間が人によって(自分の好きか嫌いかで)態度を変えるって事がどーしても許せなくって「それ止めた方がいいですよ」って言ったら予想だにしない言葉が返ってきたからタマラナイ。

「そんな事出来る訳ないじゃない」

私的に人間として完全にアウトの瞬間でした。
とゆーか、この人は人の話も聞かないし、自分の悪い所を変えようとも思ってないんだ。と。
話す事はもうありません。だ。

立ち去ろうとする店長に
「最後に… 本当に喋り方とか直した方がいいですよ」って言ったら1人ブツブツ言いながら部屋を出て行った。



私がここに入った時は違う店長(男)で、とてもスタッフ思いで「この人の下なら頑張れる」と思ったから。
だからこの店長が他店へ転勤になった時(去年の9月だっけ?)は「もう駄目だ」と思い続け現在に至る感じ。

私も完璧な人間じゃないから、そりゃ落ち度はあったと思うよ。
けど、自分なりに勉強して「こういう商品が売れるから」とかで商品入れたり、デスプレイもやってた。
その結果、私のやった部門売り上げ、上がってんじゃん。

今月からどうするんだろうね?もう知った事じゃないけど。
そして今月末に結構長い間居たスタッフも数人辞める。(笑)
勿論店長が嫌だからという理由。(それは本人は知らない訳だけど)


今後、店がどうなっていくのか見ものだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

