+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


折れそうな三日月

仕事です。
暑いです。(´Д`)

いつもと変わりなく仕事してたんですが、同僚のKさんが「Oさんが亡くなったらしいよ…ちょっとまだ詳しくは解らないんだけど…」と突然話してきて。

Oさんは数ヶ月前まで同じこの職場で働いてた方。
突然の事で全く実感がなくて。

でも本当なら今日がお通夜。
仕事なんかしてる場合じゃない。と思って早退してお通夜が行われてるという会場前を車で通ってみた。

名前が本当にOさんだった。
まだ信じられなくて、取り敢えず家に戻って喪服に着替えて会場へ。


中に入ると祭壇にOさんの写真が…
涙がとめどなく流れて、暫く会場の隅で泣いていました。
その後、棺桶に眠ってるOさんを見てまた泣き崩れた。

数ヶ月前「また体調良くなったら戻ってくるからね」って私に笑顔で言ってくれた。
なのにずっと眠ったまま。
けど、ずっとずっと辛かったんだよね。苦しかったんだよね。
深くは知らないけど、心に傷を抱えてた。
上手く生きれなかっただけだったのかもしれない。

でも私は待ってたんだよ。

居なくなっても、悲しむ人が居ないなんて嘘だよ。
また一緒に笑える日を待ってたんだ。


34歳という若さでOさんは眠りにつきました。



今日は上弦の月。
生まれたばかりの月なのに、細く今にも折れそうな形をしていたね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

