+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


またハート2007 L'Arc和歌山公演

八月に入ってしまいましたが、奇跡の和歌山公演の日を思い出しつつ、書いていきたいと思います。
道中も書くのできっと長いです。
覚悟して読んで下さい。(´`)


******


前日より、夜バスに乗り込み大阪へ。
新幹線で行けば早いんだけど、最近夜バス好きなんで。(笑)
で、乗り込むと私1人だよー!!(笑)
運転手のおっちゃんに「貸切?」とか話しつつ出発!
しかし、アクシデント発生。
どうやら私切符を買う時に日付を言い間違えたらしく、「これ明日の切符だよ?」っておっちゃんに突っ込まれ…;;
「ええぇー!!!;;」ってビックリしちゃって。;;
けど運転手のおっちゃん、めっちゃ良い人で会社の方に電話で問い合わせてくれて何とかOKにしてもらった…(*;_;*)
本気めっちゃ優しくて、有難かった。
人の温かさを凄く感じた日。

後に男の子1人乗ってきただけで、マジ貸切状態。(笑)
おっちゃんもアナウンスする程でもないと思ったのか、わざわざ色々話しかけてくれて。
「もう電気消そうか?」とか「好きな様にバス内の席使っていいから」とか…。有難すぎだった。
流石に少しは寝ておかなきゃ。と思って薬飲んで浅い眠りに。

…ん??
さっきから全然動いてない気がするぞ??と思って暫く様子見てたんだけど、やっぱり全然動いてなくて。
運転席の所カーテン閉めてるんですが、そこからおっちゃんに「何で動かないの?」って聞いたら、どうやらこの先で事故があったらしく道路を塞いでる為、全く動かないらしい。;;
大渋滞。そして雨。雨。最悪です。
暫く、運転席の横でおっちゃんと喋りながら「いつ動くんだろうね…;」って見てたんだけど、さっぱりで;;
突然「コレ食べ~」って飴ちゃんくれた。(;Д;)有難うですーvvvvvってコレが確か夜中の1時位の出来事。


それからやっぱ寝とかなきゃ!!;って少し眠って朝、予定時間通りではなかったけど、無事着きました。
優しい運転手のおっちゃんのお陰で、何か楽しかったよ(*´∀`)
「お世話になりました」って別れたけど、また会いたいな。

そっから近くのカフェへ。
やる事が沢山あったので、あたふたしつつ10時にらいらいが迎えに来てくれるからそれまでにー!!ってトイレで一先ず顔洗い。
確かこれが朝7時位。
朝ごはんを食べつつ、化粧をして一息。
さて、ここからがメインなのです。

広島公演後に漠然と思ってたL'Arcへの恩返し。
恩返しと言えば大袈裟だけど、何かしたい。と思って手紙を書こうと思ったのです。
FANになって十数年ですが、今までL'Arcに手紙を書いた事がなかったんですよ。(ソロでは渡した事あるんだけど)
自分でも気持ち悪い位、L'Arcへは溢れる想いがある。
それを上手く言葉に出来るか解らなかったですが、とにかく伝えたい。
そう思ってL'Arc、そしてteっちゃんへ。と便箋4枚も溢れる想いを綴ったのです。
内容はあえてとゆーか言いませんが、これまでにL'Arcを見て感じた事、そしてteっちゃんがどんな思いでL'Arcを守ってきたか。とかとにかく私の想い満載の手紙を書き上げたのです。しつこいけど4枚も。(苦笑)
自分でもこんなに書くとはビックリだったけど。
後は、事前に用意してたこれまでの絵とかteっちゃんへのプレゼント(笑。アレはプレゼントとは言わないだろうけど)とか一緒に入れて、封を。

これを終えた頃9:30過ぎ位かな。(手紙書くの時間掛かる人なんで;)
いい時間だ。と思って改札口へ。10時にらいらい登場!!
久しぶりだな~(*´∀`)にゃははは。
らいらいの喋りは本当面白くって大好き!!(笑)
やっぱ頭の回転がいいからだと思うよ。突っ込みも凄いもん。(感心)
そして2人で和歌山への特急に乗りGOー!
と思ったら私ら乗ってる車両、途中で切り離されちゃうよ!;ってんで移動移動。(笑)
そんな事も愉快なのだ。

で、まだやる事があった私…;
名刺が無くって前日に急遽作った何の変哲もない印刷したのを、はさみでちょきちょき…;;
らいらいに「ちょきマスターだな」とか言われてオモロかった。(笑)
何だよ!!ちょきマスって!!(笑)
で、らいらいの言葉が大好きでね。ええ。もうFanなんです。
日記での書いてる言葉とか本気好きで。
「特にアレが衝撃だったのよ~」とか真面目に告白してました。
名刺切りながら。(笑)

あ。っと言う間に和歌山到着。
聖地に来るのは実は2回目だったりね。
そっから佳華さんが居るという会場近くのモスへタクシーで移動。
原付ネタで盛り上がりました。さすが和歌山。(笑)

外は、太陽さんさんで暑すぎたね。
そして到着!!ガラス越しにめっちゃ笑顔の佳華さんがー!!!(笑)
島根ぶり!!
ここでらいらいと佳華さんが揃った訳ですがー!!
やっぱこの2人は最強だ。(笑)
腹が取れる位オモロい。(笑。笑)スイッチが入ったね。
そんなこんなで着替えていざ、会場へ。

外の気温は更に上昇?
会場までの少しの?距離でもうダルダル。
って丁度、スタッフさんが慌しくスモークかかった車が目の前を横切る。
メンバーが乗ってるのかな?って取り敢えず軽く手を振ってみた。
全然違ってたらお笑いだわ。(笑)


会場にはお昼過ぎ位に到着。
人もまばらだわ~。と思ったらGOODSの列が凄い出来ててビックリした;
GOODS販売って2時とかじゃなかったっけ??;凄いな~。と思いつつ、何処に行こうか?って思ってたらぴよちゃん到着!!vvvvv
そして木陰の場所に落ち着いて。

あ。手紙渡さなきゃ!!ってスタッフ捕まえて、「絶対L'Arcに渡して下さい!!出来ればLIVE前に読んで欲しいんで!!宜しくお願いします!!」ってほぼ強引。(´`;)
渡してくれた事を信じてまっせ。

そこからもう凄い勢いで写真撮ってました。(笑)
ってかネタ写真多いよーー。(´∀`)-3
らいらいと佳華さん、マジでテンションハイ!!いい写真が撮れました。(笑)
真面目なのもあるよ。(゜∀゜)ひゃはー!!
このテンションに乗っかっちゃって私もかなりテンション上がってた気がする。(笑)
そんなテンションでしたが、とても沢山の方に声を掛けて頂き、本当に嬉しかったですvvvvvv
有難う御座いました!!

もう終始テンションハイで凄く楽しくって。vvvvvvv
ってたらもうすぐ始まる時間だわー。と私服に着替える為移動移動。
さぁ、LIVEだよ!!いよいよだよ!!
今日は4列目センター!!!!!(((((゜Д゜;;))))))ヒィー!;


近すぎる…;吐きそう…。
ぴよちゃんとあわあわ言いながら開演待ち。
吐くー。吐くー。;とか言いつつ、正に蛇の生殺し状態。
早く始まってくれー;;と待つ。待つ。

照明が落ち、「ギャー!!!vvvvvv」
幕が落ちると、そこにL'Arcが!!!!!!((((((@Д@;)))))
あわあわあわあわあわ…;;;;;;
それだけで泣いてしまってもう言葉にならない。
そして手紙の事もあってteっちゃんが気になって気になって…。
全体的に8割teっちゃんを見てました。
「teっちゃんに想いが通じたかな…。楽しくLIVEやってくれてるかな??」って。
思いっきり楽しむのだ!!L'Arc大好きだ!!って飛んで手上げたり凄いぴよちゃんと暴れてたらしい。
後にリクさんが、「2人金髪やし、後ろから見ててめっちゃ跳ねてたし目立ってたで」って言われた。(笑)

いや、本当に凄く楽しくてね。もう泣くは笑うは、顔はぐちゃぐちゃだったと思います。
こんなに楽しいなんて…。
そしてここからは自己満足ですが、凄くteっちゃんがこちらの方を見て下さって。
私も恐いくらいteっちゃん見てたんで(笑;ガン見)、「何やねん」と思われてたのかもしれないけど、私は手紙読んでくれたのかな。と思いました。
「少しでもL'Arcが楽しくLIVEが出来ます様に…」そう願った思い。
teっちゃんは凄く笑顔で飛んで跳ねてベースを弾いてらして、その姿を見るだけで嬉しくて。
「君が笑うと嬉しくて」…ぴったりだと思いましたね。
MCでもkenちゃんのフリにも笑顔で返してたり、微笑ましくて嬉しくて。

そして大好きなレガシィの曲。MY HEART~大好きすぎるんですよ。
凄く綺麗なメロディでhydeさんの声を包み込む様な曲。
ツボすぎてボロボロ泣いちゃうんですが、その姿もteっちゃんに見られた気がする…;;
さすが、4列目。ステージからはバッチリ見える距離…;;
でもいいの。L'Arcの曲が大好きで感動して泣いてるのだから。
それが直接伝わっっていたのなら幸せです。

結局何だか上手く書けないけど、「愛」の何者でもないLIVEだったと思います。
沢山の幸せを有難う。L'Arc~en~Ciel。
上手く言えないけど、私はL'Arcが心から楽しくLIVEが出来、素敵な曲を私達に届けてくれる事を願っています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

