+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


短いようで実は長い日記。

毎日日記書いてるとか珍しいな。

今日朝早く目が覚めてのんびり仕度して、一休み…と横になったら二度寝して一時間遅刻したとかね。
そんな日もある。(´Д`)ノ


8月のドルパ、大好きなディーラーさんが参加決定!!(*´∀`*)
とゆーことで、私もドルパ行く事決定。(笑)
8月はL'Arcツアーじゃなくてもう1つの趣味に走ります。(笑)
もう私、この某ディーラーさんの作品しか眼中にないんで。(⊃Д`*)vvvvv
灰二にたっぷりと貢ぎますvvvvv(笑)
P1010984.jpg

麻也ちゃん!灰二連れて行くからvvvvvv
男前で惚れるでー。(笑)


以下、真面目なお話。
全然面白くもないです。本気独り言です。
お時間ある人のみどうぞー

***

滅多に連ドラとか見ない私が現在見ている「バンビ~ノ」。
これは本当、仕事の事を考えさせられますね。

最近あんまり日記に仕事の愚痴を書かなくなったと思う。(10月の日記がピークだな。苦笑)
満足し始めたのか…。という訳じゃないですよ。
ある訳が無い。(苦笑)
上司がアレで進歩がある訳も無く、自ら勉強して成長しなければ売り上げも上がる訳が無い。
今では私の担当する部門は毎月売り上げが良いそうです。(他人事だな)
だからか、最近は前に比べて店長(女)の私への態度が変わった。
本当に「お前同一人物か?」って比べられない位。

それでもやっぱり店長(って呼んでないけど/笑)は気分屋なんでたまに機嫌が悪く、周りのスタッフが気を使いつつ仕事をする。
それも可笑しな話なんだけどね。(見てるだけでうんざり)
私は関わりたくないんで、近寄らないし、話し掛けもしない。

たまにそんな日があるんですが、5月下旬ついに「もーお前の気分に付き合ってられるかー」って限界に達して
「ちょっと話があるんで別室に来てもらっていいですか?」って言って
「5月いっぱいで辞めます」って突然言ってやった。
多分5/28とか本当ギリギリの頃だったかな。
後先の事なんか知るか。ってもうどうでも良かったんですよ。(笑)

特に年末辺りからこっちはお前の態度に限界なんじゃー!

ってそんな感じ?(苦笑)

色々とぶちまけてたんだけど、結局何か言い包められちゃって…;
途中で「しまった…;話が変な方向へ行ってる…;」って気付いてたんだけど結局言い包められてしまった…;
そんな感じで辞めないままなんですけどねー…
仕事内容が嫌いな訳じゃないし、そこは全然苦痛じゃないけど…

「コミュニケーションを取ろうとしてない」とかよく言ってるけど、
話し掛けづらいオーラ(機嫌が悪い)を出してるアンタに問題があると思う私は間違ってるのかい?
そりゃ、機嫌悪くなる時も人間ですからありますよ。
けどね、この店のトップに立ってる以上、下で働くスタッフに気持ち良く仕事が出来る様努めるのも仕事じゃないかい?

そして解らない事を聞いた時とか、人をコ馬鹿にした様に話すのもどうかと思うよ?(こんな事も知らないの?的な)
逆に貴女が知らない事を私が話してたら、ちょっとキレ気味になるのも止めて頂きたい。


ダラダラと書いてしまったけど、結局何が言いたかったかと言うと
「憧れる先輩(上司)が居るという事は素晴らしい」という話。

最初に戻るけど、「バンビ~ノ」の何話かで
「目標に出来る先輩が居るという事は凄い事じゃないか?私もこうなりたい!と思える様な先輩…」
ってな事を言ってたんですね。
正にその通りだと思うのですよ。

その点、今は…(遠い目)
「こうはなりたくないね」の見本が居ますけど。(苦笑)

前働いてた某ブランド服店員だった時の先輩は、同じ年だけど凄い出来た人で周りからも慕われてたし、私も常に「この人の役に立ちたい。見習いたい。」と尊敬してました。
そういう職場ってやっぱり空気も違うし楽しいし、仕事も人一倍頑張れると思うんですよ。


何か大きな事を言ってる様ですが、私も完璧な人間じゃないし人をどーこー言う資格などないのですけど、
やっぱり上に立つ人間という以上、もっと視野を広げ、スタッフを気遣う事も必要と思うのですが…

甘いのかなぁ?こういう考え。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

