+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


大阪ドルパ8への道(その1)

今更ながら大阪ドルパへの道と、出来事を書きますよー。

8/9

10日に大阪に台風上陸だと!?
9日の夜バスで大阪向かう予定だったが、高速が早々に閉鎖。
高速バスも運行中止… え。バカな。
一瞬、大阪へ行くか迷う。
が、絶対ドルパは開催されるだろうし(以前の東北大震災の時も強行しとったし…;;)、目当てのディーラーさんも来るし行きたい!!ドールイベント久しぶりだし行きたい!!…と行く事を決意。
Σ(゚Д゚)< こうなれば新幹線だーーー

何より地元の天気は風がちょっと強い位で穏やかだったのよね(´・ω・`)
て事で色々ありながらも最終の新幹線に飛び乗り、いざ大阪へー。
どうもお盆始まりらしく昼なんかは人が多いみたいだったけど、夜の新幹線は自由席ですらスカスカだった!ヽ(´ー`)ノマターリ
49191025_2096204104_212large.jpg
新幹線、久しぶりに乗ったよ…!!!!!wwwwww
何年ぶり!?っていう乗車(T∀T)
ここ数年、夜バスっ子なので、広くて快適だニャ~~(つ´∀`)つと思わずにはいられなかった!!!


で、どーでもいい話かもしれないけど、全車両禁煙なのな!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
P1160013.jpg
私が昔遠征する時に乗ってた新幹線時代は自由席でも喫煙車両ってのあったよ!?
それが↑こうなってて(゚Д゚;≡;゚д゚) 思わず写真撮ってしまったですwww
喫煙者は大変な時代になったねー(他人事w)

よーさんとLINEしてたらあっという間に大阪着。
深夜に大阪入りってのは初の試みです。
雨はそれほど降ってないけど風強っっ!!( ゚A゚;)
彷徨いつつも駅近くのネカフェでダラダラ過ごす。明日も朝早いんで。
仮眠しようにもなんだか寝れなくて、ダーラダーラ過ごして朝5:30です。


8/10

6時位にネカフェ出て、駅で朝マックして会場へ~。
会場付近は海が近いし、ニュートラムがすぐ止まる!という噂を聞いてたから不安だったけど通常通りだったね。
雨風強くなってきて足早に会場入り口へ… …ん??
スタッフが一人も居ないとか… は??(゚Д゚)なめてんのか?
入り口に着いたのが6:50頃でした。
過去の大阪ドルパに2回参加した時の経験から言うと、7時の時点で沢山のスタッフが列整理してたし、限定列、すみか列、一般列と3つの列を分けて作ってた。
なのになんだこれ???
確かに今までに参加したドルパに比べて、現時点での客の集まりは少なかった。(まぁ台風…)
それを見越しての対応なのか知らないけど、ちょっとなめてないか???

↓インテックスは上から見るとこんな作りなのだが、ゲートの所で入り口締切。
img_facilitiesMap.jpg
なので、私が来た時点でゲート前に来た人から蛇行する感じに自主的に列が作られてた。
でもこれなに列なの??;;
私一般なんだけど…(´;ω;`)っていう。
分からないからとりあえず並んでみる。
きっと後からスタッフが先頭から「限定列、すみか列、一般列」と振り分けてくれるんだろう。と信じてやまなかった…

7:30になってもスタッフ現れず。
人は増える一方。後半は列もぐちゃぐちゃ。
これどう収拾つけるのか…
8時すぎようやくスタッフ登場。
「台風の中来場有難うございます!」って… その前にもっと対応あるだろ。
そこからちょっと説明があって、驚愕の発言。
「これから3つの列に分かれてもらいます。この先にそれぞれ旗を持ったスタッフがいますので、順に並んでください。ただし絶対走らない事!!」
とゲートの5、6個の扉をオープン。

え? バカなの??

ツッコミどころ多数あるんですけど!!!!!
絶対走る人多数だし、自主的に並んでた私らの意味は???
まぁこう思ったのは私だけではなかった様で、数人がスタッフに「こっちから先頭で並んでたんですけど…」って言いに行ってたけど
「この列は私達が作った列ではないので無効です」

ハァァ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ァァァ!!!!???

マジ バカなのな!!!!
朝早くから来てきっちり列作ってた人達をなんだと思ってるんだ!???
じゃあもっと早く来て列分けろボケが!!!(怒)
先頭から誘導して列分ける事も出来んのかい!!私がやったろうか!!?(#゚Д゚)ドルァ!!
と私は怒り心頭。しつこいけどこの気持ちは私だけではなかったはずだよ。ボー●スよ。(怒)

今回ドルパは5号館のみで開催でした。
そんな感じで一斉にゲートから大勢がスタート。
2img_facilitiesMap.jpg
まぁ予想通りの結果ですよね。
皆走る走る。もみくちゃですよ。
「走るなー!!!」ってスタッフ言ってたけど、容易に想像出来る事だと思うけど??

私は一般列だったので、本当に前に行ったら行っただけ有利な列なので、並んでても周りブーイングの嵐だった。
私の位置で前に50人位いたかなぁ?
明らかに私より後に会場に到着したよね?っていう人ばかりな気がした…
マジふざけんな…

***
08:54

土砂降りすぎ(^-^;


で。
ボークスの対応が悪すぎで吐き気がするわ。
バカなの?ちょっと考えれば分かるだろー!!イライラ(-_-;)
暴動起きるよ?
皆静かにちゃんと並んでるのにそれはないよ?
普通の客だったら飛び掛かるレベル…

はぁ…
***

という投稿をしてたのはこういう事でした。

この頃天候は最悪。
土砂降りも土砂降り。すごかった。
屋根があるとはいえ、風でしぶきが飛んで来たりさー…
そんな中静かに10時オープンまで待ちます。。。


つづく。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

