+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries



プラモに色付け!

さて、今日はプラモデルに色を付けてみたよ。というお話を。

プラモなんて未知の世界だし、ケロロ軍曹で軍曹さんがガンプラ作ってるのを「へー」って見た位の知識!!(漫画の中の世界www)
なので色や、どのメーカーのがいいかとか、全て店員さんにお任せで選んでもらいましたw

というのも、今世間で子供達に大人気の「妖怪ウォッチ」に甥っ子もハマってまして、プラモを毎回楽しそうに制作してるのですよ!!
子供でも簡単に作れて、それなりのシールも付いてて、それなりの完成品が出来るお品の様なのですが、それを見てて、完成品の色が明らかに足りねーな。と思いまして、行動に移した訳です(´ε`;)
(私も何やかんや甥っ子影響で妖怪ウォッチは見てますし、主要キャラは分かります。そしてジバニャンが大好きですwww)

ちなみにこれが完成品。↓
P1150986.jpg
コマさんなのですが、明らかに色が足りてない…orz
せめてほっぺの赤いぐるぐるは必要と思うんだけど!!!

で、プラモ用の塗料で素人ながらに筆で色を入れていきます!

P1150987.jpg
色付け後がこちら。↑

青が濃かったかなーと思ったけど、まぁ色がないより生きた感じがします!

P1150988.jpg
風呂敷の白いぐるぐるも色入れたら生きるね!!ヽ(*´з`*)ノ
甥っ子には喜んでもらえて良かったです♪


P1150990.jpg
ロボニャンとジバニャン。
ジバニャン本当に可愛いよ…ヾ(-`ω´-o)ゝ<大好きすぎて困る

P1150991.jpg
今まで作ってきたシリーズ。
ブシニャンの色があまりにも足りてないので、その内色付けするかもですwww

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

