+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 1日目

AM 8:37 no title



約二年ぶりな東京~(^-^)/

とりあえず朝ごはん。
とっとと荷物預けて、準備しよ。

同じカフェにL'Arcファンがいます(・ω・)

*****

前回の国立LIVEぶりの東京なのです。
夜バスが渋滞により約1時間遅れの到着。
すぐに池袋に移動→朝ごはん。
カフェ内にはL'のバッグ持った人達いて、「あ~LIVEがあるんだなー」と実感。
ご飯食べつつ、悠里にメール。
なんとさっき仕事が終わって、今から飛行機で来るんだってさ…Σ(゚д゚lll)
社会人になると大変だよね…(いや、自分も社会人ですけどw)
夕方現地集合という事に。

皆もう着いてるんかなぁ~??と思いつつ、顔の再建。
そして気になっていた髪の事を…
慌てて編み編みしたもんだから、どうなんだろう?と毛先の方をまたもう少し編む事に。
カフェの奥の方だったから、一人の世界に入ってひたすらまた一時間位編んでた(´ε`;)


10:30頃カフェを出てホテルに荷物預けに。
そこの割と広いトイレで着替え。
ここで初めて今回のコス服全て合わせて着たとか驚くよねwwwww
まぁ本当に自業自得で時間がなかったので…(3/20日記参照)

お昼頃、Y華はんに連絡。
もうちょい時間掛かるらしく、私は会場へー。
電車乗ると「LIVE行くんだろうな」って人が沢山いて、「LIVEなんだなー」と。
なんか本当実感なくて(苦笑)
コス姿なくせにねwww

会場周辺相変わらず人凄いです…ヽ(´o`;
時間もあるのでグッズ買っとこう!と移動。
人多かったけど割とすんなり買えたね。
何買うかぼんやりとしか決めてなかったけど、目の前にすると「気になる物は買っとかねば」と思ってしまう…orz
P1150783.jpg
パンフとhydeさんTシャツとラル缶とバッグ…
バッグは金額合わせで買ったので… これ使うかなぁ?www;;;

人をくぐり抜けて定位置まで戻ってきた時に丁度Y華はんから「着いたー」と連絡!皆と合流。
皆何のコスやるのか知らなかったのでw目の前にしても一瞬誰が誰だか分からなかったとかwwwww

どーでもいいけど、今日風強いし寒いよ!!!((((;゚Д゚))))
定位置探しに悪戦苦闘。
皆各自撮影するも、寒くて殆ど動いてません、私…( ;∀;)
身体が固まってしまう…( ;∀;)
そして現代hydeコスにも慣れてなくてグダグダ…
慣れない事をやるもんじゃないのか…;;orz;;
致命傷は久しぶりすぎるコスは顔が作れない。(終了)
写真が恐くて見れないです(ノД`)
moblog_c13118f0.jpg
これ、画像貰いました。

いつも後々後悔の嵐なんだよなー
知らない人のカメラにも写ってる訳で、それを今思うと恐ろしくて仕方ないです。(データ消してくれ…)

そんなこんなで夕方です。
悠里もなんとか合流(電話規制で繋がらなくて焦った)して笑顔の記念写真~
IMG_0214.jpg

その後、暖かい服に着替えていざ会場内へ~~~
にしても寒い。寒い。寒い。
カイロ持ってってたから貼ってもらったり、ブランケット持ってってたから悠里と見た目気にしてる場合じゃなく羽織ってみたり。
冬に野外でLIVEやるもんじゃないよwwwww

本日はアリーナ。
今回はぎっしりお客さん入ってるね(;゚Д゚)!凄い!!
ステージ後ろまでギッシリ!!!
てか、あの後ろって…どうなの??大丈夫なの??

入る時に貰った物達↓
P1150784.jpg
ポンチョ(青)とLEDリストバンド。
ポンチョって何に使うの???wwww
LEDリストバンド…これ制作の為にチケ代が上がった気がするYO!!!\(^O^)/
まぁでもサイリウム買ってたら同額か?
この軽い説明映像が流れつつ、緊張が高まっていきます!!!
予定20分押してスタート!!!!!


近未来的な映像でメンバーが一人一人現れます。その度に会場は歓喜。
そしてステージに突如4つのカプセルが登場。
その扉が開いて中には一人一人メンバーが。でも微動だにせず。
会場は歓喜の渦だったけど、私達は冷静に「頑張って動かん様にしてるなぁ~w」と会話www
ゆっくりと一人一人がカプセルから出てくる。
hydeさん綺麗すぎる…(*´ェ`*)ん??リーダーどうした!!!!!????? ゜゜( ∇ ;)!?
悠里と顔見合わせたよねwww
あの髪はどうしたんだろう??( ̄▽ ̄;)ザワザワ
イメチェンにも程があるよー(つ∀・)<緑の髪に片側刈り上げてました。


2014.0321 set list

01. get out from the shell
02. SEVENTH HEAVEN
03. REVELATION
04. GOOD LUCK MY WAY
05. BLESS
06. HONEY
07. winter fall
08. New World
09. READY STEADY GO

サブステージ
10. the Fourth Avenue Café
11. 未来世界
12. あなた

メインステージ
13. MY HEART DRAWS A DREAM
14. CHASE
15. X X X
16. wild flower
17. DRINK IT DOWN
18. EVERLASTING(新曲)
19. Blame
20. Caress of Venus
21. Driver's High
22. Link
23. 虹



まぁ今回のセットリストはSg中心ですよね。って思ってた。
BLESSのアカペラ始まりは凄く素敵で、hydeさんの歌唱力の凄さが本気で伺えた。
CDで聞いてて、いざLIVEで生で聞いて「あれ?」ってアーティスト多いと思うんだけど、hydeさんの歌声って本当にそのままだと思うんだよね。

hyde MC:また国立で出来るとは思ってなかったんですけど、こうして再び国立で出来るなんて光栄です。
メンバーとも久しぶりに集まったんですけど…1年半ぶりでも演奏できるもんですね。
体が覚えてるんですかね~
リハーサルの段階で、もういけるやんって感じでした(笑)


9曲ではけるメンバー。
早くね??wwwって会話後、グッズCMの映像。
今回も色んな意味で微笑ましい内容ですねwwwww
そして、ポンチョ着用の案内映像。
そんなに必要性があるのか!?と言われるがまま慌てて着る。

その後、後ろのサブステージ。
白い風船みたいにどんどん膨らんでいくんですよ。大きく大きく。
その大きくなった白いタマゴみたいなのがバーンと割れてメンバー登場!

the Fourth Avenue Caféの後にMC。

hyde MC:(LEDライト)綺麗やで~。皆カッパ着てんのん?(笑)色々やらされて大変やね~(笑)
君たちは僕によって制御されている!ふっふっふっ(←すげー楽しそうにw)

(光の棒をシャキーン!シャキーン!と振り回すhydeさん。その度に会場のLEDリストバンドの色が変わる←これ凄かったよ)
この時だったか、スタンドの一部分がLEDライトで「アレ?字になってるな?」って思ったら「L'Arc~en~Ciel]ってなってて感動した!!!
中々出来ない演出だよ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

次の曲はリハーサルの間、サングラスをかけてやってたんですけど泣けてくるんですよ。
サングラスかけてても泣いてるのがわかるくらい(笑)
歌詞の世界に入ると泣けてくるんで、なるべく入り込まないようにして歌おうと思ってるんですけど。
だから泣いてたら入り込んではるんやな~って思ってて下さい(笑)
未来世界。


私は「未来世界」より「あなた」の方が泣けるんですけどね(´;ω;`)
やっぱり「あなた」で涙出た(´;ω;`)詞が…もう…

メインステージに戻る。
MY HEART DRAWS A DREAMはやはり素敵(´;ω;`)
DRINK IT DOWNの時にステージに炎が上がるんだけど、暖かい…(´д`)
メンバー始め、ステージ付近周りの客全員思ってるだろうな~wwwって思ったwwwww

hyde MC:楽しんでるー?火があったかくて有難いね。
yukihiroさん、大丈夫ですか?寒そうですよね。体脂肪ないから。
teちゃん(火で)あったまってるでしょ?

teちゃん演出の炎に手をかざす(笑)

今回国立でLIVEやるにあたって、どうせやるならシングルでも出すべきだと思っていたんですよ。

ざわっ…
え!?え!?

でもご覧のような結果で…(笑)
でもせめて会場でやれたらなぁ~って…


え!?え!?それどういう意味なん!?;;
新曲作ってるって事なん!???嬉しすぎて泣いてしまった(´;ω;`)

夢を抱いていたんですけどねぇ…

え!?結局どうなん!?(´;ω;`)
新曲ないの??泣いてしまったんだけど!!!(;x;)ちょっとー!!;;

夢って叶うもんなんですね!
新曲EVERLASTING聴いて下さい。


言葉にならない。
嬉しすぎて勝手に涙が出る。
新曲なんて作ってないと思ってたから。
期待はしないでおこう。って自分に言い聞かせてたから。
新曲を作っている事実にただただ嬉しくて号泣。

スクリーンに映し出される歌詞と共に曲にも言葉にならない。
こんな曲絶対誰にも真似出来ない。
L'Arcにしか作れない曲だと感じた。
詩はhydeさんの世界満載。もの凄い好きな世界です。
曲はhydeさんかkenちゃんかなぁ?(後にkenちゃん作曲と判明)
なににしても独創的な世界観の曲で凄い好みが分かれるとは思うけど、私にはドツボすぎて涙が止まらなかった。
そしてBlame。
再び号泣。
この流れは反則だと思った。
2曲ずっと泣いてたよ、私;;

ken MC:こんばんわ~みんなどっから来たん?家?ホテル?
(会場 家ー!)
いえぇ~♪(←家www)

最近夢見た?俺、最近夢見てん。
それが夏に金魚すくいをやってて、そこで万歩計を股間に付けて誰が一番万歩計が凄いか競うんやけど、こう腰振ってて目が覚めました(笑)
春になると猫が盛るけど、こう腰振って目が覚めたのなんて初めて(笑)


相変わらずのkenちゃん話ですよwwwww

あと渋谷を歩いてるんやけど、新曲のタイアップが決まっててね、こうどーんと電光掲示板に新曲のCMが流れるんですよ。
でもそのタイアップが胃薬のCMで(笑)


爆笑wwwwww
胃薬のCMてwwwww
さっきの曲はどう考えても薬のバックには流れんわwwwwww

あ、まだ時間いける?(teっちゃんに確認)
あんね、こするって気持ちええやん?
こするってやらしいことだけじゃなく、手をこすったり背中とかこすっても気持ちいいでしょ?


kenちゃん…wwwww
私はもっとkenちゃんの話聞いていたいけど会場は多分引いてたねwwww

どっからきたんや~
(会場中 いえぇ~!)
のってんのかー?
(会場中 いえぇ~!)
teちゃんベース持ちかえた?Caress of Venusー!!

kenちゃんのMCはいつもニッコニコですw
楽しすぎる…(ノ∀`)

LINKの途中のteっちゃんのMC。
お馴染みになってきたね。

tetsuya MC:わっしょーい!わっしょーい!
お元気ぃ~?
みんな綺麗やで~!ええもん見せてもらったわ~


teっちゃんもっと喋ってほしい…(´・ω・`)
アホな事喋ってるteっちゃん好きだよ?wwww

hyde MC:凄い綺麗な眺めで…。皆さん綺麗ですよ。
久しぶりに会えてうれしかったです。ありがとう~
こうね、一人一人が照明になってね…
一人でも欠けたらそこに黒い穴が出来るから、一人でも欠けたらダメなんですよ。
だからチケット代も高いんですけど(笑)


やっぱりコレかぁぁぁぁぁ!!!!!!wwwwwww

久しぶりなんですけど、久しぶりな感じがしないですね。
体が覚えてるんでしょうね。
(kenちゃんのMC)今日は夢の話やからシモはないやろ?って思ったんですけど、やっぱり来ましたね(笑)
こするってあんなに力説されるとは…(笑)
そんなところもラルクのいいところなんですが…いいところ?(笑)
でもそんなラルクを許して下さい。
そしてそんなラルクにこれからも付いてきて下さい。
こうしてみんなの笑顔が見れてやってきて良かったです。
最後に虹を聴いて下さい。


素敵なMC。
昔はこんな事言う人じゃなかったと思うんですけどね(笑)
「L'Arcが楽しくなってきた」っていつかのLIVEで言ってたけど、色んな道を歩いてソロもやって、本当にL'Arcを心から楽しんでるんだな~。っていうのが15thLIVE辺りから凄く感じて。
メンバー皆楽しそうにLIVEしてて、それが本当に嬉しくて。
メンバーが楽しそうに、笑顔でLIVEやれるのって凄くfanにとっては幸せだと思うんだよね。
LIVE見てて辛い。と思った時が正直あったから余計思うんだろうけど…
L'Arcが気持ちよく活動出来る事が私にとっては何よりの幸せです。LIVEで笑顔が見れるのは本当に嬉しい。
(でも年々客のマナーは悪くなってるみたいで辛い。というか腹立たしい)


最後に7色の花火が打ち上がって、それをメンバーも見上げてた。
凄く綺麗だったよ。


LIVE終演後は特に何の告知もなく終了。
明日はなにか告知があるのか… 期待はしてはいけない、と言い聞かす。(苦笑)
そして規制退場。


集合場所で集まって、皆でご飯~
Tさんが店抑えといてくれたみたいで有難い(^人^)
人数多いと大変だもんね(; ̄ェ ̄)
IMG_1414.jpg
楽しい宴でした(*´∀`*)
店出た後はすぐに解散~ また明日~~
寒さのせいもあって、皆疲れてたよねw
間もなく0時です。時間経つの早いー(´;ω;`)

悠里と早々にホテル帰って、即風呂!!
で、「LINEをやれ」と悠里に言われ、頭から煙出しつつ強制的に指導を受ける…( ;∀;)
新しい事覚えられないよー(ノД`)。アナログ人間なんだよー・゜・(ノД`)・゜・
深夜に鬼灯放送してて、思わず見たねwww
3時頃就寝?
まぁ寝れないんですけど←

で、4時頃に日記更新したみたいですね。↓
(銀テープは青が私が取ったもの。銀が悠里です。何色あったんだろう?)
結局5時すぎまでは意識はあった。前日殆ど寝てない&疲れてるのにねぇ…

***

AM 4:11 あっという間に1日目終了



素敵なLIVEでした。
寒すぎだったけど。

L'Arc~en~Cielが好きすぎて頭おかしくなりそうだった。
いっぱい泣かせてもらった。
何かもうこの瞬間に死んでもいいかもしれない。と心から思った程。

新曲を制作してる事に嬉しすぎて涙。
その新曲が切なすぎて涙止まらなかった。
hydeさんの世界観満載。
早く音源欲しい。


明日は2日目!
日付ではもう今日か…
過ぎるのが早すぎる。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

