+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業スケジュールを晒す

3/1~3/20までの大まかな記憶。(現在4月突入)


こんなに切羽詰ったスケジュールは初めてだった。
というか、ここまでギリギリな作業が初めてというか…
うん、ぶっちゃけ重い腰が本当に上がらなかったのです(; ̄ェ ̄)
尻に火はついてるはずなのに、全然作業しない。っていうダメっぷり。





3/1。
3月入ってLIVEまで20日とか!!;;と焦って布を買いに行く。(本当はもっと早く行く予定だった)
今回やろうと思ってたコスネタが、前回の国立2日目の衣装。
しかし解析が間に合わん;;
どーなってんだろう?ってあやふやのまま、この日も買い出し。
大まかな物を購入。再び買い出しが必要と判断する。

3/5頃。
やっとコートの裁断始める。
でも全然気乗りしない。(言ってる場合じゃねー)しかも寒い。夜くそ寒い。
やる気が削がれる。
このコートに似た生地がなくって(見つからなくて)布を加工しながら?裁断、ミシンしなければいけない、超面倒な事になったので、余計気乗りしない。
身頃を裁断しただけで終了。

3/10頃。
さすがに焦り始める。
コートやる気しないので、アクセ作りに変更。
これは楽しい。(笑)
工作は好きなんだよね。
ピアスも本気で一から作ったので数日でちょっとずつ形になっていった感じ。
ペンチ両手に持って、あれこれするのは割と楽しい。
スワロ貼り付けるのが楽しいだろーなーと思ってたら、思いの外上手くいかなくて、時間かかりまくり。
グルーで貼り付けた方がいいのかと思ったけど、上手くいかなくて瞬間接着剤でやったらスピーディーに終わった。
が。
乾いたらスワロが白くなってしまって、全然綺麗じゃない…(泣)
やり直すのが面倒で数日放置してた。

3/12。
この日までにコートは仕上げるつもりだった予定の日。
おかしい… まだ身頃がくっついただけの形。
こんなに時間が掛かるなんて…!!!!!!!
絶望しながらも、深夜ぶっ通しで4時間とかミシンしてた。

3/13~3/16。
コートが終わらない。
焦りしかない。インナーにも手つけてないのに!!!
髪も作らねばならないのにだよ!?
てか、あの髪作るの何日かかるの!?(←未経験な為、予測不能)
もう自業自得ですよ。(笑)
追い込まれすぎで、コート作りも高田純次ばりの適当さになっていった…
裏地処理!?何だそれは!!?

3/18。
追い込まれすぎてストレスによる、耳が聞こえにくくなる現象発動。
数年前にもなったんだけど、その時はマジで病気かと思って病院行って検査したんだよね。
そしたら原因は「ストレスです」って言われて…( ̄x ̄;)
あー今回もそうなんだろうなー。と。
まぁ自業自得なのですよ。
仕事も稼ぎたくて休みの所出て欲しい。って言われて出てたりして、ギリギリだったのでね。

やっとコートが形になったんだっけ??
両袖にボタンがアホみたいに付いてるので、それがもう本当に泣きそうだったね…
見た目は凄く可愛いんだけど。
焦りすぎて、一部のボタンをミシンで砕きました。
でももう買い出しに行ってる暇なんてない。
そして気になってたピアスのスワロ。
白くなって全然綺麗じゃないので、やっぱりやり直す事に。
多分そんな所誰も見ちゃいねーよ!なんだろうけどさ。
ガシガシ刃物で白くなったスワロ剥がしていった。なんだかなー
で、時間掛かるけどグルーで貼り付けていった。
多分グルーに慣れてるんだったら作業も早いんだろうな。
あと、作ってる物が小さいので、余計時間掛かったのかも。

で、やっとインナー。シャツ。
シャツにスワロ貼り付ける作業。
なにで貼り付けるかなー?
グルーでやってたんだけど、細かい作業にはグルーは不向きなのか…orz
全然はかどらないので布用のボンドだ!!と思ったら中身がなくて(泣)普通のボンドです。
絶対途中で取れるだろーなー。と思ったけど時間がないんだよ!!!(泣)
でも形作りながら貼り付ける作業は楽しかった。

3/19。
インナー、その2。タンク。
結局着ている服のブランドも服も見つけ出せなかったので、ネットで偶然見つけた生地を通販してたのが先日届いてて息を付く間もなく裁断ーー!!!!!ミシンーーー!!!!!
どりゃーー!!!とタンクなので一気にミシン。
前のあき具合とかもう確認してる場合じゃない。
とにかく形にするんだー!!!;;と完成?
はい、ミス発覚。 _| ̄|○
ここで言うのも恥ずかしくらいのミスなので割愛(・∀・;)ゞ
どりゃーっっ!!!と切り開いてなんとか着れる様にしました。
もう一度一から作る時間も元気もない…

3/19~20。
20日の夜バスで出発だから逆算して、残りの時間で髪を作らねばなりません。
未知の世界突入です。
あの三つ編み沢山(笑)を完成させるのには一体何時間必要か!?
そーいえば、いつかのLIVEでhydeさんが「この髪作るの6時間はかかるんだよね」って言ってたなー( ̄x ̄;)と思い出す。
深夜もぶっ通しでミシンやってたので数時間寝て、20日午前3時から髪の毛突入です。
手探りで始める…
これはいつ終わるんだろう?と諦めの心が…。。。
でも黙々と編んでいきます。たまに毛束を編み込みつつ…
あっという間に朝の5時。
ニュース番組を見つつあみあみ。
朝6時頃、やっと頭半分終了。
普通だったらここで「また今度」ってなるわー(´д⊂)と思いつつ、引き続き。
体バッキバキになりながら朝の9時すぎになんとか出来ました…
約6時間ぶっ通しです。(白目)
達成感しかない。
数時間後には出発だと!?荷造り?なんだそれは!?
3、4時間寝てそれから荷造り開始。



という今までで一番過酷な作業スケジュールでした!!!!!
しつこいけど自業自得なんだけどね!!!!
そんな訳で一度も衣装を合わせる事もなく、東京へ旅立った訳です…
恐ろしいにも程がある。

過酷スケジュールで、帽子のリボン付け替えなかった事とか、パンツの横のキラキラライン付けてないとか(見えねぇだろう。と諦めた)色々反省点いっぱいです。
次回やる時があればタンクも作り直したりして(苦笑)もうちょっと頑張りたい。
アクセも作りきれなかったしな…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。