+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries



ヱヴァンゲリヲンと日本刀展

2013_03_21_18_03_19.jpg

いつ行こうか… いつ行けるか… な感じだったけど、やっとこ見てきた!
外観にでっかいタペストリー的な物あってテンション上がった~ヽ(*´∀`)ノ

てか、この大和ミュージアムって初めて来たんだけど、元々は戦艦とか中心に展示してある所なの??
よく分かってないまま訪れてしまったのだけど、まぁこの日本刀展は会場の片隅的な感じだった気がする(;^p^)

2013_03_21_17_45_58.jpg
パネル並んでたー( ´ ▽ ` )ノ

前売りチケ買ってたんでそれで中へ入りマース。


2013_03_21_17_25_24.jpg
入口入ってすぐ初号機いたよ!( ´ ▽ ` )ノ

2013_03_21_17_20_25.jpg
職人さんのエヴァとのコラボ日本刀が飾られています。
初号機カラー!!ヽ(・∀・)ノ

2013_03_21_17_21_28.jpg
カッコイイ…(*´д`*)
ガラスに写り込んじゃってますが、後ろには綾波の等身大?フィギュアがいましたヨ。

2013_03_21_17_20_41.jpg
こんな感じで。
向こうにはアスカヽ(・∀・)ノ
じっくり見たけど、頭と比較して体スゲー細かった!!(日本刀を見ろ!www)

2013_03_21_17_21_13.jpg
弐号機カラー!!ヾ(*´∀`*)ノ
初号機カラーも好きだけど、やっぱアスカちゃん影響で赤はテンション上がる…ヽ(*´з`*)ノ

2013_03_21_17_22_12.jpg
光って上手く撮れなかったんだけど、刃の中にアスカが掘られてるんですよー!(全身図)
そしてこの鞘が素敵…(*´Д`)

2013_03_21_17_28_42.jpg
プログレッシブナイフ!
作品中にも登場するナイフですね!!!(*゚∀゚*)イイ!

2013_03_21_17_23_09.jpg
マリカラー!(8号機?カラー)
タペストリーに描かれてるマリが持ってる物ですね!

零号機カラーの物もあったんだけど、なんと写真撮ってないという…orz
おいこら!!ヽ(;`Д´)ノ

そして、メインのロンギヌスの槍!!!!!
2013_03_21_17_18_37.jpg

2013_03_21_17_13_11.jpg
あれ?ブレてる??;;{{(>_<)}}
思ってたより大きくはなかったかな(´・ω・)
でも何故か惹かれるこの造形!!!!(´Д`* )
隣で作業のVTR流れてるんだけど、人の手でこの形を作るのは凄く大変な事なんだと思った!
一人で近くでじっくり見てしまったヨ!!( ´ ▽ ` )ノ<人の目なんかキニシナイ

館内は誰一人として写真撮ってる人いなくて「え!?」って思ったけど構わず写真撮ってたら、周りの人達が写真撮りだして面白かったwwww
これが人間の心理というものか~wwwww


見終わって、思ってたより小規模な感じだったね(苦笑)
物販も行った日がまずかったのか品薄で買う物も無かった…orz(数日後にはまた入る予定とか…)
せめてものネルフクッキー買ってみたけどね(´・ω・`)
閉館ギリギリまでいたんだけど(着いたの17時頃だし)、帰りがけに薄暗い部屋的な所があるのに気付いて入ってみたら何か映像流れてた。
結局何の映像か分からずじまいなんだけど…(; ̄ェ ̄)
その隣にこんなパネルが…。
2013_03_21_18_01_22.jpg
多分不自然に空いてる部分に自分が入って記念写真~。なんだと思うけど…wwwww
18時に追い出される様に外に出て終了~。

そんなヱヴァンゲリヲンと日本刀展でしたー( ´ ▽ ` )ノ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

