+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


ハロウィンのドール撮影

P1140110.jpg

久しぶりにSR行って撮影してきた!!
ハロウィン写真撮りたかったので、とりあえず満足ヽ(*´v`*)ノ
3人共赤い角!(((*´ε` *)(* ´З`*)))
趣味全開ですよ。うふふ。
家に居る濃いこの3人はこの時期専門ですwww


でも撮った写真見返すと満足いく写真が中々撮れてないんだな…orz
平日だから撮影スペース独り占め状態(今日は2時間位かな?)なんだけど、体力減った割には枚数少ない。満足いく写真少ない。といった感じ…(;皿;)
早い話が腕がない。ですか。悲しい。。。(-公-、)


ハロウィン時期には2005年のハロウィンLIVEのHYDEさん衣装(もどき)を灰慈さんについつい着せてしまうのですがー。
何やかんやでHYDEさんのハロウィン衣装の中で一番この衣装が私は好きなんだ~(*´ェ`*)
(完全に再現出来てませんけどね;;資料あんまり無いし…orz)
ウィッグも作り直さねば…と今日本気で思った;;;




灰慈さん(F-19)お迎えして4年半??(5年以上経ってると思った;;)
実はずっと疑問に思ってる事があって。
家にいる他の子と違って、この子だけ首の傾きというか、ポージングが苦手な子で。。。
上手く説明出来ないんだけど、首傾げて固定。っていうのが出来ない子なんスよ(^^;
何が悪いのかな??とずーっと思ってて。
早くに聞けばよかったんだけど。(苦笑)

今回SRに連れて行ってたから聞こう!って思ってたのに今日Tさん休みで!!!。゚(*´□`)゚。
そ…そんな罠が…orz
結局最終的に店長にあれやこれや試してみてもらったんだけど、どうもこの子のヘッドとボディが合ってないらしいという結果に…orz
おいおい。フルチョイスの意味って???wwwww
逆に笑えてきたよwwww

店長曰く、ヘッドのくぼみ部分と首の部分が合ってない。首が細いらしい…。(灰慈さんはノーマルなSD分割ボディね)
キップス入れてみても変わらずだった。
言っとくけどボディに自ら手加えてないからね!!何もカスタムとかしてないからね!!!


まぁもう長年これで慣れてるし、別にいいんだけどさ。
原因が分かっただけでスッキリしたけどもwwwww

まだシュピット機能じゃない時期の子なので、デフォルトでキップス入ってないからそれが原因か??いや、でも入ってない子は他にもいるけどちゃんと首傾げるよ??って謎だった。
ヘッドとボディが合ってない。という結論が出るとは驚きだったwww
「里に行く機会があれば工場で見てもらって」って言われたけど、どうにかなるのか??www
根本の問題じゃないのかなぁ~と。

まぁ長年これで愛でてきてるので、今更もういいんだけどね。
いいんだけど、腑に落ちない気持ちが多少あるのも事実…ρ(・ω・、)


後半、ちょこちょこ専門用語使ってるので、ドールに携わってない人が読んだら「何のこっちゃ??」ですいません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

