+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


上に立つ人間で変わる

頭痛が取れないなー

今日病院行く前にちょこっと桜また見てきた!
やっぱもう散りかけで、花弁が凄かったYO!!

で、前回不覚にも連れてき忘れ(ごめんなさい)た百合さんをー(*^^*)
ふわっふわの白いドレス、カワユスー★

P1130348.jpg

でも全然写真撮れなかったーorz

この下は仕事の愚痴でーす。
愚痴しかないでーす。長いでーす。
見たい人だけどーぞー



15日は仕事… マジで仕事に殺される勢いだった件。

もっとしんどい仕事してる人沢山いるよ!!とは思うけど、私の意見は現在の店長がアホなのが明確になって泣きそう&怒りが沸いた日という事で。

まず、朝から居るはずのシフトになってるのに4月頭から入ったばっかりの新入社員一人だけという信じられない事をしてる件。
彼はレジ開けの仕方も分からない状態な訳で、勿論電話が前店長にかかったそーだ。

そして開店から30分間彼一人体制…(バカか)
30分後バイトの子が来て、一人という事実にビックリしたそうだ。(そりゃそーだ)
そのまま昼まで2人体制。
この時点で客さばける状態ではない事は明確。だが何も知らされてないのでこの状況は続く。

昼に私ともう一人新人バイトが入る。
店に入ると別部門の店長がレジに居る… 何故??
ここで私は初めて店長不在を知る。
は??今日日曜なのに全部で4人しかいないってどういう事だ!??
そして連絡事項も聞く暇もなく大忙しのテンヤワンヤ。
新入社員の子と朝から入ってるバイトの子は休憩に行かなければ行けないが、勿論行ってる暇などない。
私も休憩行かせたいけど居なくなったらレジが回らないので、行ってきて。とは中々言えなかった。
レジも周りも客で大混雑。大行列。もう細かい事に構ってられるか!!状態。
そろそろイライラが頂点に達してきた。

別部門の店長に何でうちの店長がいないのか問いつめると、深夜にシフト変わったと…

バカですか。(^p^)

初耳だし日曜だし、とあるイベント事があるこの日を全部で4人(内2人は新人)で回せってか!?バカなの??バカなのか!!!
朝からいる子達は休憩も行けてないんですよ!!!(怒)と無理やり別部門店長をレジに入れる。(やり方が違う為、あんまり役に立たないんだけどいないよりマシなので)
そしてもうおやつを食べる時間ですよ~。な時間帯にようやく朝から入ってる子達を休憩に。
もうレジはパニック!!!
もう私も一時期パニックになってお客に「ちょっと待って下さい!!;;」と言わざるを得ない状況に…(泣)
新入社員の子も実質30分程度しか休憩取れず…orz 御免よ…
別部門の店長はすぐ居なくなるし…
あれよあれよと夕方から入るバイトの子が来た…よ?
私も休憩行けてねーよー!!!Σ(・▽・)っていう。
でも行ってる場合じゃないんで続け、朝から入ってる子も残業…

夜になりちょっと落ち着いてきたので、大幅に遅れ私も休憩に。
別部門の店長には「その間レジ入っておいて下さい!回らないんで」ととりあえず任す。
その間もやっぱり忙しかったらしく…
マジで新店長バカとしか言いようがない… イライラ。
結局定時になっても仕事は片付く訳もなく、残業…
そして夜9時すぎにようやく店長が…
「いやー○○(私の名前)さん、遅くまで有難うねー」
いや、テメーがいねーからだろ。

で、何故だか私が「シフト変わるなら誰かに伝えて、誰か変わりの人入れるなりしてくれません!?」と。
「忙しすぎて休憩にも入れないし、他の店長にも入ってもらわないと回らなかったんですけど!?」
え。店長どっち!?(o゚Д゚ノ)ノ?
マジバカすぎてイライラが半端なかった日。
仕事中、前店長がちょっとだけ覗きに来てくれた事が唯一の癒しだった。(´ДÅ)


あー 愚痴った。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

