+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


今一度マナーを

LIVEが目の前になってきました。

毎回L'Arcさんに会えるのは本当に楽しみです。
彼らには笑顔で楽しくLIVEをしてもらいたい。
その為には私達fanもマナーを守らなくてはいけません。

凄く日が経ってしまったのですが、20thツアー時に私が目撃、体験したfanとも思えない最低な人の話をしたいと思います。


会場に入って写真を撮ってはいけない事はご存知でしょうか?
カメラは勿論、携帯カメラも同様です。
チケットの裏にも書いてありますし、会場内でも写真禁止。というプレートを掲げて、スタッフが巡回してますよね?
知らないとは言わせません。

LIVEが始まる前は3、4割。
LIVE後ともなると6割と言っても過言ではないと思う比率でステージの写真など撮ってる人を見かけます。
勿論、マナー違反。
見かけるととても気分が悪くなります。
ハッキリ言ってただのバカです。
L'Arcのfanだなんて、どの口が言ってんだ??って話です。

勿論見つけた近くの人であれば、問答無用で注意します。
今まで何人注意してきたか分かりません。

そんな中、先日のツアー時にLIVE後、斜め前にいた16~23歳位の女二人組の一人がアホほど写メを撮ってるのを見かけました。
本人はとても楽しいテンションだったのでしょう。
自分のピースサイン(手)を入れつつステージを何枚も撮っていました。
しっかりと一部始終を目撃させて頂きましたので、声を掛けました。

私「すいません、写真撮ってましたよね?」
女「え? …いいえ」

明らかに嘘をつきやがりました。
あまりに堂々とだったので一瞬人間違えたのか!?と思うほど。
ハラワタが煮えくり返り、マジで後頭部から回し蹴りで蹴り倒したかった。

私「は??後ろから全部見てたんで。ピースしながら、その手入れながらステージ写真撮ってたじゃないですか!!データ消して下さい!!!」
女「…あ…あぁ… はい…」(携帯で作業する)
女「これでいいですか!?」
私「いや、ちゃんと消したかとか私には貴女の携帯操作知らないんで分からないんで!!っていうかLIVE初めてなんですか!?」
女「いいえ!!」
私「初めてでもないのに写真撮っちゃいけないって知らないんですか!?そんな訳ないでしょ!?気分悪い!!」


こんなやり取りを座席でしました…
写真撮って、その上嘘まで吐きやがったので最後の方、頭に血が上りすぎて何言ったかハッキリ覚えてないんだけど…;;;

こんな奴同じL'Arc好きとか言ってほしくない。
寧ろ、L'Arc fanなんてどの面下げて言ってるんだ!!って話で。
というか、同等とは思いたくない。
軽い気持ちでやってるんだろうけど、本気で気分悪いのです。
お互い気分悪くなるし、止めませんか。本当。


2/22、23はFC限定LIVEです。
FCに入ってる人のみのLIVEです。(まぁオクに出てるんでどこまでかは分かりませんが)
本当にL'Arcが好きな人が集まってるんだと思います。
そんな中、この様な状況を目撃した日には…
私、どういう行動に出るか分かりませんよ(笑顔)

皆で、全体が良いLIVEだったね。って笑顔で言える様なLIVEにしましょうよ。
写真だけではありません。


過去のマナー話の記事ね。→【過去マナー】
是非合わせてどうぞ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

