+ 記憶の破片 +

L'Arc~en~Ciel unofficial fan site blog & Silver soul blog

Entries

スポンサーサイト


福岡に来たからにはヲタクツアーを。(追記)

ホテル10時にチェックアウト。
昨日の夜の土砂降りは上がって曇り空!!!.゚+.(o´∀`o)゚<良かった~

駅のコインロッカーにデカイキャリーを預け、ミスドでご飯。
腹ごしらえ後、キャナルシティに向けてバスに乗り込む。
なんかすぐ着いた(笑)
駅から近いのか??
とりあえずジャンプショップへとサクサク歩いて行く途中、花嫁が前方から登場。(・∀・)

11:03 キャナルシティなう


結婚式の撮影現場に偶然遭遇!!!!!!!!


結婚式っていいよね!(*´∪`)
皆が幸せ顔でほっこりする!


***

沢山の人が足を止めて見てた(笑)ので便乗。
親族が写真撮ってたので便乗。(笑)
勝手に写メすいません(≡人≡;)

11:53 ジャンプショップ


人多すぎだろ…

***

そうなんです。
ジャンプショップ着く前から「人多いな」と思ってたんだけど、ジャンプショップは更に人でごった返してた。(;´゚Д゚)ゞ
今日休日じゃん…orz
LIVEの次の日は平日。という法則があるので、マジで忘れてた。
通りで小学生が多い訳だよ…
そんなショップ内を人を掻き分けて商品見る… み… る…
商品ゆっくり見れないとか気分が萎える訳ですが、こっちも必死です。
頼まれ物もあったから店員さん捕まえて詳細聞いたり必死です。
東京のジャンプショップでは完売してる物が売ってたり、あっちでは売ってるけどこっちには無い物あったりで、地方で売れる物が違うのかな~とちょっと面白かった。
東京のに行ったの一週間前だからね。余計面白いよね。

ま、今回はほぼ頼まれ物購入でした。
自分用には銀魂物買ったけど、やはりジャスタウェイは出ないのね… ええ、分かってます。
また買えってことですね。
名古屋か大阪でまた買うことでしょう。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ジャンプショップ前に凄い可愛い小学生向けの服が…
思わず入ってみる。
激ツボなんですけど!!!可愛い!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
「RONI」ってブランドでした。
姪っ子に買って帰るか…と色々見せてもらった。
なんかこういう感覚懐かしいな。と。(以前の職業柄)
久しぶりにいいお値段の服をセットで買ってあげました…(´_`。)
昔は月イチで某ブランド服を何万も買ってあげてた気がする…ブルブル。


12:39 まだキャナルシティなう


噴水ショーやってた!

キャナルシティ、GxCツアーの時に来た以来、じっくり見た!

やっぱ建物綺麗!!
店も充実してて楽しいなぁ(*´∀`)
一日いれる気がする…けどもう移動しなければ(T△T)

***

そうそう。GxCツアー(1999年夏)の時に夏休みの宿題で写真を撮る課題があって、LIVEの次の日にここに来て、この建物を撮って提出した。そんな記憶。
周りを見渡すと本当凄い店舗数なんだね!!
色々見たいな~と思ったけど時間がありません。




後ろ髪ひかれながらキャナルシティを後に。
次は天神を目指します。
バスに乗ろうかな~と思ったけど、歩いて行けるんじゃね??と思ってよく分らない道をカンで進む。ヾ(´ε`;)ゝ←チャレンジャー
大通りに出れば大丈夫だろう。みたいな感じ。迷えば人に聞けばいいし。
で、何か見た事ある通りに出れたので、もう大丈夫!(笑)
まずは移転した、まんだらけに行きたい!と事前にネットで見てた地図の記憶を頼りに「こっちの方かな?」とカンで進む。
うーん。分らない。
様々な人に聞いてやっと辿り着いたよ!!!
何だか移転した事あんまり皆知らないんだね;;;コンビニの兄ちゃんが唯一知ってて道教えてもらったんだ!!


14:15 新しくなった


まんだらけに来たけど、前の方が好きだったかも…


しかも収穫なしか…orz

***

何処から入るのか分からなくてウロウロ。
出てきた人発見!あそこから入るのか…
一階凄い綺麗で広い!!!!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
フィギュアいっぱい!!!!!(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!
こりゃテンション上がるわ~と思いつつ、でも先に見たいのは薄い本なんだけど…
何処にあるの???二階ってどうやって上がるの???状態。
店員によると、一度外に出て隣の入口先の階段からどうぞ。らしい。
なんでそんな面倒くさい感じ???(笑)
まぁ上がりますけどね。
二階は一気に腐女子オーラ満載だった。 これは…;;;
銀魂コーナー見るも何一つ収穫無し。そんな…。゚(゚´ω`゚)゚。
ドール関係もちょっとある。
…収穫無し…
嵐の物もあるぞ!!姉ちゃんに電話だ!!
…出ない…(仕事だったらしい)
とりあえず一階見てまわろう。
特にこれといって…;;;

あれー?;;前の店舗の方が見やすかった気がするし商品も充実してた様な気がするのは私だけなのだろうか。
ただ見学に来ただけの状態になった切なさ。
あぁでももう移動しなければ。
天すみはすぐそこなのだけども。


15:00 移転した福岡天すみ


なんか前に比べて狭くなってね??
気のせい?

***

フロア隅っこの方にあった(笑;)
展示の仕方も前の方が好きだったかも…
何の違いなのだろうか。
東京でも言われたんだけど、今企画の見直しとかで委託商品取り扱ってないんだね。o゚(p´⌒`q)゚o。
地方に行った時は、委託商品凄い楽しみなんだけどな。
残念すぎた。
ワンオフがとても素敵だった。
一体はまだお迎え出来る状態でしたよ!(^Д^)
そしてフルチョしてる方がいて、凄い吟味してて「は~~」と思った。
ご当地缶バッチ、購入しました。
たらこ。


15:37 やっぱ博多は地理が分からん


今日は曇りで、湿気もなく凄く涼しい…
昨日までの蒸し暑さは一体なんだったのか…orz

小雨がパラついてきた。
駅行こう。

***

天すみを後にちょっと休憩。
収穫がないもんで、ジタバタしてみる。
でも何の店が何処にあるか分らないから、目に飛び込んできたとらあなに入店。
どこまでもヲタクなのである。
青エクの薄い本が割とあって、凄い迷って迷って迷った挙句買わなかった…っていう…
やっぱ新規開拓は恐いのである。慎重になるのである。( ;∀;) …
時間も時間なので駅に向かう事に。
駅に向かうバスに乗ったら小さな雨が降り始めた。

博多駅着。
土産を買わねば。とたらことかお菓子類を物色。
バスに向かう途中、外を見ると土砂降り…
この天候に恵まれた感はなんだろう。と思わずにはいられなかった。・(つд`。)・。


16:53 帰るよ

外は雨が降り始めた。

昨日といい、行動してる時は降らなくて楽だったな(*´∪`)
福岡の空、頑張った!!!!!!!!(σ・∀・)σ


また福岡来たいな(゜∀゜)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

sakura haruno

Author:sakura haruno
L'Arc~en~Ciel中心生活中。
L'Arcさんがお休み時期は基本ヲタク気質。
プロフ、新設置しました。
→ここ← からどうぞ。

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索

